20240322かき揚げ蕎麦 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



かき揚げ蕎麦。
ネギのかき揚げ(アミ)・蒲鉾・ネギ。
いなり寿司、紅生姜。
市販のお稲荷さんを、いつものようにリメイク。
鯵フライ(市販のお惣菜)・千切りキャベツ・プチトマト。






野暮用に絡め、少しだけブラ散歩をしてきましたが、思いの外風が強かった。
ダウンベストだと、腕周りが少し寒いくらいだった。
午後にはおさまり、13.3℃を実感する暖かさだったけどさ。
ソメイヨシノの蕾はまだ固く、開花の気配は見られない。


南さんの開花予報。
今年最後だよな。
24日、あるかなぁ ?

 
春場所十三日目。
九重親方(千代大海)の解説。

錦木○ × ●明生 下手投げ
力相撲を制しました。
長~~いトンネルを抜け、初日以来の白星。

朝乃山○ × ●阿炎 突き落とし
厳しい喉輪をしのいでかわしました。

若元春● × ○尊富士 寄り切り
あっ … … 勢いに負けたと、云っておこう。
推しが負けたからと思われたら心外なんだけど、気になってるので云わせてください。
あきらかに土俵を割った相手を、止めをさすように強く押すのは、いただけないぞ。
怪我につながるんだよ。
同部屋の熱海富士は、負け力士をサポートしているぞ。


大の里○ × ●大英翔 はたき込み

琴ノ若● × ○貴景勝 送り出し
まさかの展開、組んで勝ちました。
琴ノ若、脱落。

豊昇龍 × 豪ノ山 すくい投げ
3敗対決。一瞬でした。
ただひとり、大関が残りました。

※1敗 尊富士
   3敗 豊昇龍 大の里
※勝ち越し
貴景勝 朝乃山 熱海富士 錦富士(1年振り) 

※幕下優勝 風賢央(かぜけんおう) 
玉春日(現 片男波親方)以来の愛媛県出身力士が誕生しそうです。


 




今夜の「武田砂鉄のプレ金ナイト」のゲストは、源ちゃんだよ~~




【スノーフレーク】
ヒガンバナ科スノーフレーク(レウコユム)属
大待雪草(オオマツユキソウ)、鈴蘭水仙(スズランスイセン)などの和名があります。