鰤アラの煮付け | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


鰤アラの煮付け。
定番のメニューです。







いい天気です。
4.7℃と初春の朝としてはやや低めではありますが、陽射しも強く、気分は爽快です。
気温の上昇も速く、8時前にすでに10℃を越えました。
このまま上昇を続け、昼前には17℃の予想が出ておりますのでね、春を謳歌出来る … … はず、なんだろうけど、さ。
一転午後になると雨が降り、冬の空気に入れ替わり、夕方には10℃を切るとの予報になっております。

大変だ。
午前と午後とで真っ二つだよ。

今日は“春分の日”、冬と春がせめぎ会う一日になりそうです。



 

オーストラリアのワーキングホリデーに日本の若者殺到 工場で月50万円稼ぎ描く夢 
―日本経済新聞 ―

この日が来ることは、予感しておりました。
日本スゴイ!って云ってる場合じゃないよな。




【アジュガ】
シソ科キランソウ(アジュガ)属
“西洋十二単(セイヨウジュウニヒトエ)”や“西洋金瘡小草(セイヨウキランソウ)”などの和名があります。