葉タマネギのニンニク醤油炒め | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



葉タマネギ発見 !

葉タマネギのニンニク醤油炒め。
ざっくりカットした葉タマネギと、竹輪・シメジをオリーブ油で炒め、塩・胡椒・ニンニク醤油・酒で味付け。
葉タマネギ、甘くて美味しい。







比較でしかないけど、昨日の朝(2℃)よりは暖かい(5.0℃)。
明るい曇り空です。
気温も昨日よりやや高めの11℃予報で、2月下旬と季節逆行です。
 

この冬(12~2月)の気温は史上2番目の暖かさだったと発表されたとこだったのにね。

因みにいちばんの暖冬は、2020の冬(2019年12~2月)だそうです。
4年前か … …
記憶にございません。


今朝の「父ちゃんブギ」、切なかったな。
涙腺崩壊しました。
朝ドラ受けの「朝イチ」での「大ちゃんブギ」には、大笑いしたけどさ。
華丸さん、ありがとう。


 


安倍派、安倍派と報じられる現状は、昭恵夫人はじめご遺族に申し訳ない

いつまでも「安倍派」と云うなってことですよね?

虚言癖のアイツが死んだことで、自民党の悪事の数々が吹き出してるんだよ。

心を込めて云わせていただきます。

「安倍派」という言葉は
永久に不滅です!

広辞苑にも残ると思います、知らんけど。
画像はネットより。
自民党の極右たち。
極 極 一部だけどさ。
“壺”で“日本会議”で、戦争をしたがってるメンバーたちだよ。