20240213カレーうどん | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



昨日のカレーをリメイク。

カレーうどん。
昨日のカレーをめんつゆ・水で調整。
冷凍うどん・竹輪・タマネギ・椎茸・絹さや。

〇縮みホウレン草の海苔醤油和え
〇牛蒡の人参のキンピラ
〇キムチ





いやいや はやはや 判っていたとはいえ、暖かい一日でした。
17.3℃って、こんなにも暖かいんだなぁ。


とはいえ防寒グッズを装備はしてはおりましたが、出来る限り軽めに減らし、ゆーーっくり、のーーんびり、ブラ近所してきました。

こころも身体も軽くなるよね。
五感それぞれが反応する春を、たくさん拾ってきました。


シアワセだよなぁ。



滅多に行かないコンビニで買い物したら、当たっちゃったよ。
ミニストップ !







画像はXより拝借。
とんかつ定食。
44$+20%チップ(約8000円!) “ホノルル”

1$=360円の固定相場制だったことを知っている世代としては、あの時代 外国に行った先達たちは、このくらいの驚きがあったんだろうなと、思いを巡らせました。