麻婆春雨 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



肉味噌を作ったので、まずは一品。
次回の食卓に、肉味噌メインのメニューが登場する予定。

麻婆春雨。
春雨・肉味噌にピーマンを追加。






どんよりとした曇り空。
3.6℃、この時季としては、まあ普通。
寒いけどさ。
こんな天気が、いちばんメンタルをやられるんだよな。

気温予想8℃。
雨は降らなさそうだけど、多くの陽射しはのぞめないとのこと。

昨日より 8℃も低いけど、ここ数日が暖か過ぎたんだからさ、+-で考えたら まだ+じゃないかなと、自分で納得。

今日もno planで流されてみますわ。


源太は母(孫二娘)の仇を成し遂げた。
岳飛、骨郎を抱きしめ別れを告げる。
鷗焰になった李俊が空を飛び、十三湊を目指す。
秦容の妻公礼、子を孕む。
(北方版 大水滸伝「岳飛伝」より)


画像は今朝のXより拝借
あまりの数に識別不能ですが、犯罪者一覧です。