20240116鰤アラと凍み豆腐の煮物 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



鰤アラと凍み豆腐の煮物。
昨晩のアラの煮付けの煮汁で凍み豆腐(木綿豆腐を自家冷凍)を煮て、アラと合わせました。
〇赤パプリカの胡麻ラッキョウ酢和え
〇縮みホウレン草のお浸し
〇ヒジキ煮
〇キュウリの塩もみ
〇キムチ
〇ごはん140g、蕗の薹味噌
〇味噌汁
白菜・椎茸・シメジ・ネギ。






最高気温が7℃。
寒気におおわれた凍てつく1日でした。
閉めきった部屋で終日炬燵番でした。

北国・雪国のかた、軟弱でごめんなさい。



初場所三日目。

鶴竜親方が音羽山を襲名して、初の解説です。

高安休場。
場所前から好調さが伝えられていただけに、残念だな。

朝乃山○×●湘南乃海 寄り切り
安定相撲で三連勝。
前頭7枚目の番付はいいとこだよ。
虎視眈々、波乱含みだぞ。

錦木○×●正代 寄り切り
立ち合い圧力をかけ、一気に持っていきました。

若元春○×●貴景勝 突き出し
よっしゃ よっしゃ!!
“突き”も出来るんだぞぉ~~
上位と当たる序盤を白星先行で乗り切れば、おのずと付いてくるよ。
連日のインタビュールーム、推しにはお宝タイムです。

照ノ富士○×●阿炎 とったり
バタバタした取り口ではありましが、連敗はしませんでした。


 
画像はネットより。
大嘘つきにスカウトされた元維新で、現自民党安倍派の国会議員が、また頓珍漢なこと云ってるぞ。


もしもブログを読んでどなたも傷ついていないのであれば、謝罪をする必要はないと思う byレイシスト杉田水脈


傷ついた人は大勢いるので、謝罪をする必要がある。
あなたの理屈だと、そういうことだよな ?