20240114ラーメン | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



今回はこちらを使用。

ピリ辛ラーメン。
モヤシとシメジの肉味噌炒め・茹で玉子・唐揚げ・ネギ。
〇小松菜のナムル
〇人参の塩炒め
〇キンピラ牛蒡
〇ブロッカーの茎
〇キムチ





寒かったけど、午前中のうちにOKストアに出かけてキムチをgetしてきました。
1時間歩くと、身体ポッカポカです。
昼過ぎには10.5℃までは上がったようです。


「都道府県対抗女子駅伝」、最終区で逆転した宮城県チームが、29年ぶりの優勝です。

スタート直後からゴールまで、レースの見どころは随所にありました。
詳しくはこちら↓。


広島の3位にはビックリです。
アンカーの谷本七星が区間3位と頑張りました。

来週は広島で男子駅伝です。


2024初場所初日
一人も休場力士のいない年明けの場所です。

新入幕は、大の里と島津海の二人。
両者とも白星スタート。

朝乃山○×●一山本 押し出し
なんら問題無し。

錦木○×●竜電 すくい投げ
珍しく“速い”取り口だった。

若元春●×○霧島 引き落とし
相撲を取らせて貰えませんでした。
… … よし、明日からだ。

照ノ富士○×●宇良 押し出し

上位陣安泰。

安治川審判委員(元関脇安美錦)も、体調不良で休場だそうです。
ブログをみる限りでは、復帰は早そうで一安心。