20240101お正月 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。





おせちは作らなかった。
これまでの料理をちょこまか冷凍していて、昨夜から冷蔵室に移したまのを並べただけ。

あとは市販品。






「ニューイヤー駅伝」をうつらうつらしながら観て過ごしました。
珍しく午前中から、泡にいっちゃったからな。
寝るほどじゃなかったんだけどさ。

夕方TVをつけて、初めて地震のことを知りました。

かなり大きな地震ですね。
津波も心配だし。

安全第一です。

地震のたびに、当該地域の「原発」の現状について伝えられるんだけど、これって当たり前だと受け入れるだけでは駄目だと思うよ。

地震や津波は人類がコントロール出来ない天災だけど、原発はそうじゃないから。
無くせばいいんだから。

日本には資源は無いけど、再生可能エネルギーはまだまだあるよな。

原発利権に群がってるヤツラは、再生可能エネルギーについてはダンマリだもんな。