お好み焼き | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。

【備忘録12/28】


じいさんとしては、久し振りのお好み焼きです。

“米粉”を使い、具材はモヤシメインで、さきいか・揚げ玉・紅生姜と玉子と、かなりイレギュラーなメンバーです。

味付けは、ウスターソース・醤油・和辛子・マヨネーズ。
青海苔・鰯の削り節をトッピング。







15℃までは行かなかったかった(13.8℃)けど、じゅうぶん暖かかったです。

TBS TVで一挙放送されていた「とんび」を、朝から流して横目で観てたんだけど、ドハマリちゃってさ、要所要所で号泣しながら観ちゃいました。
不器用な父と息子の“愛”というか“絆”というか、たまりません。

内野聖陽 佐藤健
日曜劇場でオンエアされたときも、全編欠かさず観ました。
当時も泣いた。

3部は大晦日に持ち越しだけだ、絶対観るぞ。
泣いてやるぞ ! !


堤真一 池松壮亮
 TBSの前にNHKでも「とんび」はやったんだけど、それも凄くよかったんだよ。
こっちのほうが好きかも知れない。


阿部寛 北村匠海
映画もありますが、観ておりません。

唐突だけど、北方版「大水滸伝」にも「父と息子」の関係が心を揺さぶる要素として、書かれているんだよな。


かなり前にネットで拾っていた画像。