小鯵の唐揚げ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。

【備忘録11/15】

小鯵の唐揚げ、白菜の細切り。
小振りよりやや大きめ、中振りかな。

内臓とゼイゴをとった鯵を流水できれいにし、水分を拭き取り、米粉をつけ、中温で揚げたあと、温度を上げて二度揚げしました。

ウスターソースでいただきました。
骨まで食べられます。








陽射し少なめでしたが、いい天気でした。

下り坂で、明日は雨のようです。



九州場所五日目。


○熱海富士×琴恵光● 寄り切り

先場所より確実に強くなってる。

5連勝、21歳、まだまだ可能性があるよな。


Xで拾ってきた昨日の熱海富士

○錦木×隆の勝● 小手投げ

3連勝で白星先行です。


●大栄翔×琴ノ若○ 肩透かし

4連勝の関脇同士の取り組みが、五日目に組まれちゃったね。

勝負はあっさりしておりました。

○若元春×宇良● 寄り倒し

白星先行で中盤戦へ。

頑張れ!


●豪の山×豊昇龍○

手をつかない豊昇龍の立ち会いは、大問題です。

処分もんだよな。


新宿の焼肉の老舗。
健在です。