20231114かんぴょう巻き&ミニ牛蒡天うどん | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



かんぴょう巻き。
OKストアからのお持ち帰り品。
飽きる気配はありません。

ミニ牛蒡天うどん。
うどん(乾麺)は半分・牛蒡天・カニカマ・とろろ昆布・春菊。

〇厚揚げ、昆布
〇ブロッコリーのお浸し
〇蕪の皮の塩昆布和え
〇キムチ
〇蕪の塩漬け






昨夜は暖かかった。

弱々しいヤツでしたが、吸血鬼がやってきましたよ。

生きるために必死なんだろうとの理解はいたしますが、即、成仏させていただきました。


今朝は10℃とここ数日のなかでは暖かいほうだけど、陽射しが無い分、数字ほどの実感は無いなぁ。

日中も昨日ほどは暖かくならないようだし … …



「岳飛伝」読了。

じっくり  ゆっくり 噛みしめながら読むつもりだったけどさ、読み始めると次、次、次となっちゃって、全17巻、今回も一気に突っ走っちゃいました。


北方「大水滸伝」の世界観に浸っていたい思いはいや増すばかりなので、この先どうしましょうか?


「楊令伝」に突入しようかなぁ。


恒例の買い出し日です。


ちょっとだけ、足を延ばそうと思っております。