20231112カレーライス | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



レトルトのカレーを、かさましリメイクです。
あっ、じいさん、得意のジャンルです。

豚切り落とし肉70g・タマネギ・椎茸・エノキを追加。
味付けは、カレー粉・八丁味噌・ウスターソース・トマトケチャップetc. 色々足してます。

ごはん150g・プチトマト・ブロッコリー・茹で玉子・ゴーヤの塩もみ・ラッキョウの甘酢漬け。





今朝の気温は昨日の9.1℃より低く、今期最低の7.9℃でした。

朝10℃、昼20℃以下が当たり前の季節になっちゃったのかな。


季節外れの夏日云々と、つい最近までニュースになってたのにね。


寒がり人間にとっては、厳しい季節が始まっております。


今日も最高気温15℃の予報。

午後には陽射しが戻ってきそうなので、気分的には少しは楽なのかな。


しばらく外に出てないなぁ。