焼き鯵 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。

【備忘録11/6】


おつまみコーナーにある一品です。

思ってたより固かった。
顎がきたえられました。







朝から暖かくてTシャツ短パンで過ごしましたが、よほど通り東京は夏日になりました。


27.5℃だってさ!

11月の27℃台は100年振り、27.5℃は最高気温の記録更新だそうです。


特に午前中は雨や風で大荒れだったし、陽射しもほとんど届かなかったので、数字ほどの実感はなかったな。


朝の最低気温が19.5℃もあり、本日は“秋”ではありませんでしたね。

かといって“夏”でもないしさ。

なんか気色悪いよな。



「岳飛伝」を読んで過ごしました。



面白いよ。