スパゲッティサラダ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。

【備忘録10/8】


スパゲッティサラダ。
スパゲッティ・鳥ハム・魚肉ソーセージ・タマネギ・キュウリ・塩漬けラッキョウ・茹で玉子。
シャウエッセンソーセージ・QBBチーズ。







三大大学駅伝初戦の「出雲駅伝」、駒大の圧勝でした。
対抗とみなされていた中大・順大・国学院大が1区で出遅れてしまいましたが、駒大はトップで襷を渡し、そのまま首位をゆずることなく、大会新でゴールテープをきりました。

「出雲駅伝」は区間距離が短いので、1区で出遅れちゃうと、挽回するのが難しいんだよ。
ましてやトップを走るのが優勝候補No.1の駒大だしさ。

だからさ、終始“ゲーム”としての魅力が乏しいレースになっちゃってさ、炬燵観戦してたので、居眠りしそうでした。

2位創価大、3位城西大は頑張ったと思いますが、じいさんは今年も(縁もゆかりもありませんが)国学院大学に注目しようと思います。

明日は夏日(25℃)なりそうです。
じいさんが快適だと思う気温は、30℃近辺です。