20230919かんぴょう巻き | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【ミヤギノハギ・宮城野萩】
マメ科ハギ属








かんぴょう巻き。
〇玉子焼き(塩昆布・カニカマ)
〇鮪の角煮
〇新生姜の甘酢漬け
〇キムチ
〇ゴーヤの塩もみ
〇ラッキョウのポン酢漬け
味噌汁。
油揚げ・椎茸・シメジ・ネギ。






今日も暑かったけど、午後、夕方近くなって空が暗くなり、一気に気温が下がりました。
エアコン、切りました。


秋場所十一日目



○朝乃山×湘南の海● 寄りきり
格が違うわな。
やっと白星先行だ(6-5)。

○熱海富士×翔猿● 上手投げ
勝っちったよ、二桁に乗せたしな。
星二つ差でトップだぞ。

●錦木×明生○  寄りきり
相撲を取らせてもらえなかった。

●若元春×貴景勝○ 押し倒し 
何も出来なかった。
大関角番脱出。

誰が賜杯をつかむなかな?
まったく予想がつかない。




5月頃から咲いてはおりましたが、`萩´はやっぱり秋を届けてくれる花だと思う。