20230802塩バターパン | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



昨夜1個食べたパン、3個入りだったので、残りの2個もさっさと食べちゃうことにしました。

塩バターパン。
オーブントースターで20秒ほど温めました。

○オムレツ(玉子2個)
○茸(椎茸・山茶茸・シメジ・エノキ)とタマネギのポン酢炒め。

○コロッケ(お惣菜)
○千切りキャベツ
○ベビーチーズ。

サラダ。
タマネギ・キュウリ・ピーマン・ズッキーニ・トマト・隠元を7∼8㎜にカットします。
(青色の)野菜を塩で水分抜きの下処理をした後、トマト・隠元を加え、塩・胡椒で味付け。
冷蔵庫で冷やしておきます。

「あさイチ」でヤミーさんが作っていた料理の真似っこです。

食べるときにロースハム・カニカマとオリーブ油を足しました。






暑いとしか書くことが無い。
昨晩は熱帯夜だったってこともつけ足しておこう。

めげるよなぁ。