カマンベールチーズ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。

【本日の木槿】

【ムクゲ・木槿】
アオイ科フヨウ属







カマンベールチーズ。

無い訳じゃないんけど、食欲不振ぎみ。

チーズならいける。







不安定な空模様だったけど、どうせ行くのなら早い時間のほうがいいだろうと、8:20に買い出しに向かいました。

出だしこそ降っておりませんでしたが、結果的には、全行程(買い物時間も含む)1時間ほどの八割方は雨。
とくに帰り道は激しいとまでは云わないけど、本格的に降り続いておりました。

殺人光に襲われるよりはマシだと、気楽に考えられるのがじいさんのいいところだわな。
買い出しの総量も5㎏程度に収めていたし、雨が降り続いたことで涼しい風が吹き、快適な散歩になったよなと、強がりの一つでも云っておきましょう。

午後は雨の気配も消え、(動かない限りでは)快適に過ごせました。

明日はいい天気(雨が降らない)だとの予報なので、早い時間にたまっている洗濯を済ませ、出かけるつもりでおります。

暑くなると“花追っかけ”が出来なくなる(やりたくない)ので、花を求めてのお出かけはこの先少なくなるだろうなぁ… …  なります!

夏好き 花好きじいさんではありますが、近年の尋常じゃない夏の暑さ対しては、白旗を上げました。

 ↑“ジジイ”だからは
  言い訳のキラーワードになるよな




【フジ・藤】
マメ科フジ属

返り咲きしておりました。