20230614のり弁 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【ヒペリカム サンバースト】
オトギリソウ科ヒペリカム属
「キンシバイ(ヒペリカム)」のお仲間です。
蕊の数が尋常じゃない数で、コロンとした印象の花です。
こちらの「ヒペリカム サンバースト」とは昨年初めて出会い、今年も再会出来ました。








のり弁。

OKじゃないスーパーからのお持ち帰り弁当。
のり弁ごはん200g。
鯵フライがメインで、コロッケ半分・竹輪の磯辺揚げ・鳥唐揚げ・焼売・玉子焼き・ポテトサラダ・キンピラ・サクラ大根。

解体というほどではありませんが、いじりました。

ごはん140g(60g減量)。
竹輪の磯辺揚げは外し、サクラ大根は苦手なので却下。
キンピラ・スナップエンドウ・ミニトマトを追加召集。

○ラッキョウの甘酢漬け
○紅生姜
○キムチ
○キュウリの塩もみ
赤い味噌汁。
キムチの漬け汁・山茶茸・シメジ・エノキ・ワカメ・ネギ。





昨日と同じくひんやりした朝です。
日中も昨日同様の梅雨空のようです。

野暮用でちょこっとだけ出かけますが、格別の予定は入れません。
冷凍の常備菜が底をついてきたので、何か作るつもりではおります。