肉じゃが | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【ルドベキア マキシマ】
キク科オオハンゴンソウ属
夏を黄色く彩ってくれるルドベキアのお仲間たち、じいさんの環境では、先駆けは「マキシマ」です。
すでに5月には咲きだしておりました。






肉じゃが。
牛バラ肉50g(←これしか無かった)・新ジャガイモ・人参・新タマネギ・隠元。
小ぶりの新ジャガは皮付きのまま半分に、新タマネギは櫛形にカットしました。
麺つゆをベースに、醤油・酒で調整しました。
新タマネギの甘みが強いので、砂糖は無し。







予想してたより雨の止む間は少なかった。

補給したい食品があるので出かけると決めていたので、午後2時半頃、準備万端整えて玄関ドアを開けました。
が、このタイミングを見計らったように、雨足が強くなったんだよな。

脳をフル稼働させ、1秒後にはドアを閉めました。

♪明日が あ~~る~さ~~

 ↑明日の予報を
  アプリでチェックしてたもんで… … 

やらない理由は無限大!

朝いちばんのカフェオレ無しは、受け入れましょう。


結果ぐずぐずの一日でした。