なかなか回復しない空模様同様、気分もすぐれません。
「頭痛が痛い」とつぶやき、「違和感を感じる」と、おさめておきました。
午後、空が明るくなってきたのを見計らい、1時間ばかりのブラ近所を。
気分転換として、よかったです。


五月場所七日目。
朝の山、鋭い立ち合いからの一本道で、大学時代からのライバル一山本を土俵の外へ。
阿炎の変化はいただけない。
敗けたけど。
本日の関脇四天王。
遠藤の休場により、初日(対高安戦)に続き二回目の不戦勝の豊昇龍。
これは吉なのか凶なのか?
大栄翔も白星。
昨日の解説の玉ノ井親方は、プレッシャーのかかる場所で変化出来る霧馬山は、気持ちが強いからだと云ってたけど、真逆、気持ちが弱いんだと思う。
今日も中途半端な立ち合いで、正代にやられちゃったもんな。
敗けは仕方ないとして、内容だよ。
どういう敗けたをしたのかも、みられてるんだよ。
ご贔屓力士、立ち合いから圧力をかけ、その後の流れにも足を運び、落ち着いた取り口で押し出しました。
やっぱり最後の一番を横綱がつとめてくれると、場所が締まるね。
明日は晴れて暖かく、いやいや、暑くなりそうだよ。
動くなら朝だな。










