鰯の竜田揚げ&焼きネギの蕗の薹味噌和え | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


鰯の竜田揚げ&焼きネギの蕗の薹味噌和え。
鰯の竜田揚げ。
OKストアからのお持ち帰り品です。

 ↑弁当は買わなかったよな

焼きネギ蕗の薹味噌和え。

ネギをグリルで黒焦げになるまで焼き、外皮を取り除きカットし、蕗の薹味噌を酒でのばして和えました。
焼きネギが甘くてトロトロ。
旨いっ!






3月を待たずして、2月最終日は一足お先に春でした。
19.5℃、心地良い響きです。
20℃に届かなかったのは、2月の心遣いでやんすよ。

9時前には窓全開です。
今(20∼0014℃)も開けております。

  ↑全開じゃないけどな

明朝の気温予報が8℃なので、今夜は窓を開けたまま寝ます。
カーテンは閉めるよ。

 ↑ビ ョ ー キ!