たぬき蕎麦 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



常備菜だらけの食卓やのぅ。

 ↑野菜室が淋しんだよ

たぬき蕎麦。
揚げ玉・蒲鉾・金時人参の煮物・干し椎茸の旨煮・かき菜・ネギ。

○煮干しの味噌炒め
○いなり寿司、紅生姜
○干しゴーヤとじゃこ天の醤油炒め
○蓮根のキンピラ




昨日に続き、いやいや昨日以上に今朝も暖かいです。
8℃越えだもんね。
すでに窓を開けております。

曇り空ではありますが、明るくなってきました。
昼間も昨日ほどではないけど、暖かそうです。
陽射しの時間帯次第ですが、予報(12℃)よりも暖かくなるかもしれませんね。

 ↑はい、希望的観測

水曜日、恒例の買い出し日。
野菜を強化しなくちゃな。

素敵な遠回りをしながら、行ってきます。