20221213焼き塩鯖 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



やたら茶色い食卓です。
自然光不足で電気を点けての撮影ですのでね、余計沈んじゃうよな。

焼き塩鯖、縮みホウレン草のお浸し。
ごはん140g、肉味噌。
ちょこっと残った、残したごはん類の寄せ集めです。
赤飯もあります。

○厚揚げ煮
○蒟蒻の煮物
○蓮根のキンピラ
○蕪の葉の塩昆布漬け
○ザワークラウト
○キムチ
味噌汁。
椎茸・エノキ・ワカメ・ネギ。




今日はいい天気で暖かくなりそうです。
昨日が寒かったからね、ありがたいよ。

野暮用で出かけなくてはいけないので、ブラ散歩からの買い出しコースかな。
醤油や油など、水分系の調味料を中心に補給してきます。

リュックサックって、防寒グッズでもあることに気付いたじいさんです。