
体力無いな。
たったあれだけの時間(2時間)+強めの陽射しで、クタクタだわさ。
すがるような思いで、帰り道のスーパーに飛び込みました。

ボリュームのり弁。
鯵フライが乗っかったのり弁です。
疲れてたし、このままいっちゃおうかと思ったりしたんだけど、どうみても食べきる自信がなかったので、いつものように解体しちゃいました。

ごはん140g。
最大の問題はごはんの量なんだよな。
80gほど、冷凍室に行ってもらいました。

○鯵フライ
○コロッケ
○唐揚げ
○ポテトサラダ
○キャベツの千切り

○厚揚げの肉味噌煮
○玉子焼き
○焼売
○キンピラ
常備菜も参加させました。
竹輪の天ぷらは冷凍室行きです。

○ゴーヤのラッキョウ梅酢漬け
○キムチ
○キュウリの塩もみ

味噌汁。
油揚げ・椎茸・ワカメ・ネギ。
かの日の蒸し暑さが戻ってきましたね。
朝から蒸し蒸しです。
洗濯だけで汗かいちゃったもんな。
村上選手が55本のホームランを打って、王さんの記録に並んだとの話題が、朝からしきりに流れております。
ヤクルトの村上宗隆(22)がシーズン55本塁打をついに達成。1964年の王貞治以来58年ぶりの快挙で、日本人最多タイ記録となり、2013年のヤクルト・バレンティン(60本)に次ぐプロ野球歴代2位タイに浮上した。(Yahoo!ニュース)
プロ野球記録の60本まで、残り15試合、一気にいっちゃって下さい。
素人考えだけど、決して無理な状況じゃないよな?
過去に何度も何度もあったんだよな、王さんの記録を残したいとの思いからの、“忖度”という名の敬遠が。
今回はこの問題はクリアしてるんだからさ、対戦チームのみなさん、真っ向勝負でお願いしますね。