20220825バラ寿司 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。




↑このときに多めに作って冷凍保存していた“酢飯”が、いつまでも転がっていたのを片付けたかったんだよ。

バラ寿司。
トッピンググループは、もみ海苔・錦糸玉子・キュウリの塩もみ・蒲鉾・紅生姜です。

酢飯140gのグループには、油揚げの旨煮・ゴーヤの佃煮・酢蓮根・茗荷の甘酢漬け・黒白ゴマが参加しております。

具材の多さに、酢飯を探しながらいただきました。

○人参の塩炒め
○煮干しとゴーヤのバター炒め←残し物
○キンピラ牛蒡
○キムチ
○ラッキョウの甘酢漬け
○ラッキョウの梅酢漬け
味噌汁。
タマネギ・椎茸・ワカメ・ネギ。




なんだか今日も不安定な一日になりそうですよ。
昨日よりは少しだけ暑くなるとのことだけど、まあ、許容範囲でじょう。

土日の天気予報を考えると、買い出しに行っておきたいだけどな。

様子をみて、行きます!