チーズ焼きベーグル | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



ベーグルの使い方、食べ方がいまいち理解出来ていないので、いつもサンドイッチでした。
 ↑食べ方に決まりってあるの?

今回は半分にカットして、チーズを乗っけて焼いてみました。

チーズ焼きベーグル。

ロースハムをひいて、溶けるチーズ、オリーブ油をかけてオーブントースターで焼きました。


ベーグル版ピザトーストですね。

なかなかなものでした。






暑かったけど湿度が40%ほどだったので楽でしたね。
暑かったけど。

洗濯物は速乾!
やや大物(シーツレベル)をWでやっちゃいました。
炬燵回りの布関係とかさ。

TBSラジオ「セッション」で荻上チキさんが、今日は「わたしたちの知ってる夏」って云ってたけど、その通りですね。
こんなもんでしたよ、昔の夏は。

暑かったよ、昔も。
クーラー無しでもなんとかなったって話は万人には当てはまらないけど、暑さに強いじいさんは実践してたもんね。
60歳過ぎまでエアコン無かったんだから。

エアコンが全世帯に普及したことで、東京の気温が上がったことは事実だよな?
暖房並みの熱風を、街中にあれだけの量放出しているんだから。

東京の暑さは人為的なものである!

温暖化は足元からなんだよな。
原因の一端は“自分”にもあるってことを、まず自覚するところから初めないとな。

命を守るためのエアコンは、必須アイテムですよ。

今宵も涼しく過ごしております。