厚揚げと茄子の味噌炒め | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



レンジ前の滞在時間を短くするべく、ささっと出来る料理にしました。

厚揚げと茄子の味噌炒め。

厚揚げと茄子を一口大に切り鶏油で炒め、合わせ調味料(信州味噌・豆板醤・ニンニク醤油・酒・砂糖・水)をからめ、水分をとばせば完成です。

それでもレンジ前には5分ほど立っておりましたかな。

茄子と豚バラ肉は最高のバディですが、今回は厚揚げにしました。

 ↑豚バラが無かったわけじゃないんだよ
  肉系をスルーしたかったのさ


この暑さですのでね、必然的に麺料理が多くなると味噌汁を食べる機会も減ってしまうので、敢えて味噌味にしました。

味噌!泡!VIVA!






起床 … ……… …

不快。

水曜恒例の買い出しには行きました。
生きていかなきゃいけないからな。

不快。

“素敵な遠回り”って何?
花を愛でる余裕なんて、1秒もないわさ!

11時前に帰ってきて、エアコンを即on。

買い出し品を冷蔵庫におさめ、ボーっ。

部屋が冷えてから料理をして……

午後もひたすらボーーーっ。

夜になってもボーーーーーーーっ。

今日も生きてた。

不快ing…………