20220529茶そば。 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


昨日は東京でも31℃越えで、今期初の真夏日を記録しました。
北関東では、全国で今年初の猛暑日になったところもあったと、ニュースになってましたね。

夏好きを標榜しているじいさんですが、いくら好きだといっても、暑いものは暑い。

躊躇いなく冷たい麺にいたしました。


茶そば。

蕎麦の気分になったので乾麺ストックをチェックしたら、先日 瓦そばで使った茶そばの残りが目についたので、蕎麦は蕎麦でも茶そばに路線を微調整です。

薬味。
ネギ・茗荷・揚げ玉・竹輪。

大人の事情で使いたかったとろろも、用意しましたよ。

○玉子焼き(シラス・アミ・塩昆布)
○イカ人参
○切り干し大根の煮物
○キュウリの塩もみ
○ポテトサラダ




昨日ほどではなさそうですが、今日も暑くなりそうですね。

泡まわり(焼酎を含む)が乏しくなったので、素敵な遠回りは無しで、早めに買い出しに行ってきます。