ブロッコリーのチーズ焼き | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



手抜き街道 まっしぐら~~
抜けるだけ抜きまっせ。


ブロッコリーのチーズ焼き。

ブロッコリーを一口大にカットしてオリーブ油をまぶし、耐熱皿に並べておきます。
グシャッとつぶしクラッカー5枚と、ちぎった茹で玉子をマヨネーズ・塩・胡椒・牛乳で和え、ブロッコリーに乗っけます。
溶けるチーズをかけ、トースターで表面に焦げめがつけば完成です。

作った?のは茹で玉子だけ。
 なんなら無くてもいい。

クラッカーを入れたのは、ボリュームをupして胃袋を落ち着かせるためです。

窮鼠猫噛み、とっさの思いつきですが、この技は使えますね。






予報ほどは上がらなかったよな?
薄ら寒かったもんな。

ブラ近所には出掛けたんだけど、雨がね、ぽつりぽつり、大勢に影響するほどではないけど降ってきちゃったので、慎重居士のじいさんは急遽コースを変更して、買い出しをして帰って来ました。

予定外の荷物になり、汗をかくほどではでは無かったけど、蒸し暑かったな。

主なる目的の“花収集”は、成果無しでした。

明日に期待です。