鳥ハム | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


鳥ハム、キュウリ、パプリカ。



ネットで話題になって以来、もう20年以上作っておりますのでね、試行錯誤を重ねて、“じいさんの鳥ハム”は確立しております。


マヨネーズ・粒マスタード・ニンニク醤油。

一気に混ぜないで、あっちこっちに付けながら楽しめます。


箸で割けるほどの柔らかさで、しっとりジューシーに仕上がりました。

素材としても汎用性がありますのでね、楽しみたいですね。






pm10:45、まだ雨です。
深夜には雪になるんだろうな。

雪がかかりそうな鉢物は避難しました。

明朝は雪景色なのかな。