キムチ焼きそば | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


キムチ焼きそば。

辛いものが食べたい、それも、こってり濃厚なやつを。
半分残ってる焼きそばも、そろそろ消化しておきたいし・・・

ということで、自己流、韓流キムチ焼きそばにしました。

キムチは1㎝幅にカット、ソーセージの薄切り、ピーマンの細切りを油で炒め、焼きそば麺を入れます。

キムチの漬け汁、酒、コチュジャンたっぷり、多めの粉唐辛子で味付け。

コチュジャンと粉唐辛子は具材に直接かけるのではなく、フライパンのすみで油で炒り付けておくと、馴染んでマイルドになります。

焼きそばというより、炒めそば、いや混ぜそばと呼んだほうがしっくりくるしっとり麺になりました。

旨いっ!

麺が半分なので、これだけ濃くしても後ろめたさ皆無だな。

口直しの泡が、いい仕事をしてくれます。

↑???・・・



濃い味を欲するなんて、欲求不満じゃね?

思い当たることは・・・

あっても云わないよ、ここでは