2週続けて海へ行く①。 | gororinta' MEMO

gororinta' MEMO

料理や子育てなど、日常についての備忘録です。

うちから車で30分ちょっとで太平洋側へ出ます。

保育室のママさん達から、

「楽しいわよ~」と教えてもらったので

家族3人で行ってきました。



お昼前に出発したので、海岸に行く前に腹ごしらえを。


たまたま見つけたBarbara's Fishtrap で、

せっかくだから魚系で…となり

フィッシュアンドチップスにカラマリにと揚げ物三昧でした。



いやー、久々の揚げ物(しかも魚系!)は美味しかったです。

海岸沿いだったので、ついビールも飲んじゃいましたよ。

で、向かったのは Moss Beach。

ここは断崖絶壁で、怖かったけど見晴らしはサイコ―でした。





サスペンスとかにでてきそうなくらいでしたが(苦笑)

ここは海岸に降りられなかったので、

この先にある Montara Beach に行ってみました。

きれいな砂浜で、ビーチバレーをしている人達をみて

「アメリカだなあ」なんて、思っちゃいましたよ。

ちびさんは、砂浜で必死に貝殻拾いをしていました。



この海の向こうは日本なんだよなあ…としみじみしてみたり。

車で30分ちょっとで、

こんなきれいな海岸に遊びに来られるんだもんね。

今度は砂場セットを持って来なくちゃね。

久々に現実逃避した土曜日でした。

さて、ちびさんが一生懸命に拾っていた貝殻は…



きれいに洗って、これから色塗りをするそうです。

どんな作品ができることやら。

実は、今日の目的地はここではなく

違う海岸だったのです。

教えていただいたところがわかりにくくて、

辿りつけなかったのです。

まあ、後で聞いてみたら

全然違うところを教えてもらっていたのですが(苦笑)

なので、来週またリベンジすることになりました。

その続きは、②で…