ご訪問ありがとうございます
ニコニコ

2022年1月に第三子を産んだ四十路主婦の
徒然ブログです

子育ての事、お金の事、普段の生活などなど
思ったままに綴っていきます

にっこりニコニコほんわか
家族構成

夫・私
長男 ちゃい吉 小4(10歳)
長女 プニ子 年長(6歳)
次男 るん太 (2歳)

めんどくさがりで腰が重いけど家族が快適に過ごせるように模索中です

こんにちは、なゆたんですにっこり


GW前半戦が終わりましたね

食費も雑費も使いまくった前半戦

4月の家計簿集計が怖い〜驚き


楽天マラソンで購入した商品達も続々と手元に届いています

あとはお米を残すのみ

そんな中、自分の為に購入したキーケースがなかなか良くて、珍しく商品紹介したいなと思って写真を撮ったりしてたんです




1枚目

右が以前使っていた物

以前使っていたタイプは折りたたんで留めるボタンが両側とも内側に付いていたから、中の鍵を増やしたり、小銭入れみたいな所にたくさん入れちゃうと閉まらなくなっちゃって

新しいのは外側からボタン留め部分が伸びてるからちゃんと閉まってくれる

それがダサいっちゃダサいんだけど使い勝手は良い二重丸


2枚目

交通系ICカードを入れる部分にすこーし返しが付いてるから鍵開ける時にカードが滑り落ちない二重丸

以前のはちょくちょくドアの前にカードが落ちてて慌てる事もあったから安心感がある


でもね…

でも

到着して商品見た直後はこの返しがめっちゃありがたい〜ニコニコ飛び出すハートって思ったんだけど


先日バスに乗るのにケースごとかざしたところ


Err


の文字驚き

慌ててケースから出してかざしたら大丈夫だったけど、返しのおかげでさっと出せないのよ爆笑

なんだろう 

今時の財布とかキーケースはスキミング防止対策でもされてるのかな

末っ子抱いて乗車する事もあるからケースごと片手でパッとかざしたいんだが


たまたまエラーだったのかそういう仕様なのか

再び試してエラーだったら後ろの人に迷惑だよね

後ろに人がいない時にまた試してみたいと思います



キーフックの形状は以前のものの方が好みだったな〜