ご訪問ありがとうございます
ニコニコ

2022年1月に第三子を産んだ四十路主婦の
徒然ブログです

子育ての事、お金の事、普段の生活などなど
思ったままに綴っていきます

にっこりニコニコほんわか
家族構成

夫・私
長男 ちゃい吉 小4(10歳)
長女 プニ子 年長(5歳)
次男 るん太 (2歳)

めんどくさがりで腰が重いけど家族が快適に過ごせるように模索中です

こんにちは、なゆたんですにっこり

週明けから曇天&雨天で洗濯物が乾きません

未だにディズニー旅行の洗濯物が残ってる爆笑

そう考えると旅行中天気に恵まれたのは本当にラッキーでしたニコニコ飛び出すハート


で、タイトル通りディズニーにかかった費用が算出できたので発表です気づき


まず前提として、我が家は

大人2人

小学生1人

未就学児幼児1人

2歳児1人

です


新幹線は2歳児以外指定席で取ったので、大人2人分子ども2人分自由席なら未就学児分は無料だよほんわか


ホテルは小学生は大人1人分とみなされて、下2人は大人と添い寝、朝ご飯のみのプラン


ディズニーチケットは

大人2人分と小学生と未就学児2人分、2歳児は無料でした


まず新幹線往復とホテルとディズニーチケット2日分の事前に予約&購入した分で185000円でした


食費は行きの新幹線で食べた朝ごはん、ディズニー内で食べた昼夜ご飯、ホテルに帰ってから購入したおつまみとお酒と飲み物、さらに翌日ディズニー内で食べた昼ごはんと帰りの新幹線で食べた夕ご飯

計5食+晩酌代約37000円


グッズ&お土産ファンキャップやカチューシャ、プレートやマグカップなど主に自分達へのお土産を購入ニコニコ約32000円


交通費新幹線以外の交通費として、駅までのタクシー代と電車代、東京駅からディズニーまでの電車代往復とホテルまでのモノレール代往復、帰りの家までのタクシー代合わせて約9500円


その他ベビーカーレンタル2日分とホテルから舞浜駅への荷運び賃とディズニー内の小銭を使うゲームセンターで約4800円


合計 268300円


正直言って


思ったより安く済んだ凝視


と思ってます

もうここまできて金額なんて気にすんな〜とばかりに呑み食いしたし買ったし

タクシーに乗るとか交通費もケチらんかったし


なのでそこらへんを抑えたら25万円以内で収まったかも昇天

でもなにしろ初めての経験&今度いつ来れるかわからないので大盤振る舞いして良かったです

後悔はしてませんニコニコ


ちなみに付け足し情報として

現金で使用したのは約7000円でした

普段使ってる交通ICカードが東京ではチャージしないと使えなかったため、東京千葉移動中の交通費とランド内の自販機で購入したペットボトルの飲み物(1本220円)、その他の項目にあるゲーム代とホテルから駅への荷運び賃など現金のみの支払い以外は全てクレジットカードが使用できましたOK


はぁ、楽しかった昇天


長男6歳の誕生日はUSJに行き、今回長女6歳の誕生日はディズニー

さぁ4年後の末っ子6歳の誕生日はどこに行くのかなはてなマーク

時期的に長男長女ともに冬休み中だから平日に行ってもいいかもよだれ

どこに行きたいと言われてもいいように貯金に励むぞ〜札束乙女のトキメキ

末っ子が成長して長男も中学生になる分今よりもだいぶかかるだろうなぁ

でも、成長に合わせて目標を定めるのも楽しみですニコニコキューン飛び出すハート


旅行費以外に色々準備に約21500円かかっちゃいました驚き

なのでなんだかんだ29万円ほどかかってたり…爆笑

準備品は今後も使うので見逃してください真顔