ご訪問ありがとうございます
ニコニコ

2022年1月に第三子を産んだ四十路主婦の
徒然ブログです

子育ての事、お金の事、普段の生活などなど
思ったままに綴っていきます

にっこりニコニコほんわか
家族構成

夫・私
長男 ちゃい吉 小4(10歳)
長女 プニ子 年長(5歳)
次男 るん太 (2歳)

めんどくさがりで腰が重いけど家族が快適に過ごせるように模索中です

こんにちは、なゆたんですニコニコ


昨日久しぶりに寝かしつけられずにリビングに生還したところ、夫からクレームがありました


もう今週末なのに計画立ててんの?

昨日も起きてこないし

子どもらだけじゃなく俺にも楽しんで欲しいって言うからにはちゃんとどれに乗るとか考えてるんよな?


ええ、

全くノープランでした真顔


ちなみに夫にも楽しんで欲しいと言ったのは事実ですがニュアンスが違います

元々車で行くと言っていたディズニー旅行

金曜の夜に出て土曜日朝方着いて駐車場で仮眠、ディズニーを一日楽しんでホテル泊、日曜日朝から昼過ぎまでディズニーで遊んで帰るプランでした


このプラン

どう考えても運転手(夫)の負担が激重じゃないですか

なので、夫も初めてのディズニーだし、寝不足で不機嫌なんもやだし、子ども以外に気を遣いたくないし私も楽しみたいから新幹線で行こうっていう話を短縮して

夫も楽しんで欲しいから昇天

って言ったんです

短縮しすぎですか爆笑


そんなこんなでディズニー雑誌とネットを観ながらこれだけは押さえておきたいものや、ご飯の計画、アプリでできる事などを2人で確認


その中でさらに夫


俺はサプライズとか言わんと事前に言った方がいいと思うんだけど

サプライズで内緒にするからには子どもらがぐだぐだしてもイライラせんとってや


と言い出しまして


まぁな

たしかにな


でも、私事前にスタッフやお客さんに色々聞いたところ何人かが


事前に言っておいたら楽しみ過ぎて当日子どもが熱出してさ〜


って言ってたんです


それをそのまま夫に伝えたところ


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

ありえるな

言わない方がいいな


と納得してくれました


でもたしかに夫の言う事も一理あるので


誕生日だし一泊旅行行こう


という事は行き先はぼやかして伝えようとという事になりました

前日に笑



楽しみな気持ちと緊張と

ドキドキしてます昇天



寒暖差が激しそうなので小さくたためるダウンを子ども達に買いましたニコニコ飛び出すハート


主役のお嬢さんにはワンピースも乙女のトキメキ

送料かかるからいつもなら買わないやつ〜爆笑

喜んでくれたらいいなぁニコニコ