ご訪問ありがとうございます
ニコニコ

2022年1月に第三子を産んだ四十路主婦の
徒然ブログです

子育ての事、お金の事、普段の生活などなど
思ったままに綴っていきます

にっこりニコニコほんわか
家族構成

夫・私
長男 ちゃい吉 小4(10歳)
長女 プニ子 年長(5歳)
次男 るん太 (2歳)

めんどくさがりで腰が重いけど家族が快適に過ごせるように模索中です

こんにちは、なゆたんですにっこり


火曜日に申込んだコープ共済の請求が昨日すでに振り込まれました

早ーいニコニコびっくりマーク


必要書類は通院分の請求書(明細書)のみ

ネットでログインして簡単な質問に答えて明細書を1枚ずつ写真で撮ってアップロードするだけ

他の口座を選ぶ事も可能ですが、引落しに使ってる口座に振り込んでもらうなら入力する手間もなし


我が家は月々1000円のJ1000というコースに加入してますが、通院日数×2000円とギプスしている期間が何日であっても10日分×2000円もらえます


子どもの医療保険…と言われるかもしれませんが以前入院した時は、私が仕事を休んで付き添わなければならなかったのでとっても助かりましたニコニコ

なので我が家では3人とも加入してます


さらに昨日はもう一つ振込がありまして

メルカリの売上を振り込んでもらいましたお札

本当はメルカリで何か購入する時に取っておきたかったんだけど…


子ども達のダンスレッスン費を払う現金がなかったのでやむを得ず無気力

現金支払いのダンス費用は、副業でしている出張ボディケアの収入頼みなもので

下2人が立て続けにアデノになったおかげで、2週連続で行けなかった分足りなくなっちゃたんです真顔

月謝だけじゃなく発表会の衣装代2人分の費用が出ていったのも原因爆笑


踊りや音楽など発表会がある系統の習い事はわかっちゃいたけどお金がかかる〜昇天


しかししかし

今月いっぱいで長男ちゃい吉は、年長から5年続けたスイミングを辞める事になったので、少ーし負担が減ります

まぁ、その分ダンスのクラスを一つ増やすのでめっちゃ減る感じではないんだけど真顔


スイミング自体3月から値上げが決定していたからタイミング的にも良しよだれ

ただね〜

プニ子がダンスを辞めてスイミングをやりたいと言っていた過去がありまして

現在は自ら


れんしゅうしたいからどうがながしてニコニコ


っていうくらい頑張って練習してるんです

でもそれが、発表会終わったら辞められるという気持ちからなのかできるようになって楽しくなって来たなのかわからなくって驚き


発表会までは今のモチベーションを保って欲しいので、聞いたら今のテンションが崩れそうなのでそっと見守ってます爆笑


それにしても今現在は


ちゃい吉

ダンス1クラス 6380円

スイミング 7700円(バス代込)


プニ子

ダンス         4950円幼児クラスなので4回分のチケット制


2人分の習い事で19030円


もしもプニ子がダンスを辞めてスイミングに変える場合は


ちゃい吉

ダンス2クラス 11660円


プニ子

スイミング 8470円(バス代込)770円値上がり真顔


だと20130円

ダンスを辞めずに続ける場合は


ちゃい吉

ダンス2クラス 11660円


プニ子

ダンス        6600円


だと18260円


なるほど

最高と最低でも2000円違いか…


でもね

金額以前に本人のやる気がなくっちゃお金払ってまで習わせる意味ないもんね凝視


こればっかりはプニ子の意思をしっかり確認しなきゃですね

はぁ、どうしたいのかなぁ

ソワソワする〜