ご訪問ありがとうございます
ニコニコ

2022年1月に第三子を産んだ四十路主婦の
徒然ブログです

子育ての事、お金の事、普段の生活などなど
思ったままに綴っていきます

にっこりニコニコほんわか
家族構成

夫・私
長男 ちゃい吉 小4(10歳)
長女 プニ子 年長(5歳)
次男 るん太 (2歳)

めんどくさがりで腰が重いけど家族が快適に過ごせるように模索中です

こんにちは、なゆたんですにっこり 


ぬひゅ、ぬひゅひゅひゅ

ただいまバスの中

大好きな身内との昼呑み会に向かっております


夫が仕事に行ったかというと、、、

行ってない


腹具合から長距離運転は無理だと判断した模様

しかししかし

朝から茶碗洗って、洗濯畳んで、雑炊作って、寝過ぎて身体痛いという夫の揉みほぐしまでして出てきたんだからいいでしょ

いいよねはてなマークびっくりマーク誰の許しを求めているのか…


そんなこんなで今日は漫画の話です唐突凝視


私は生粋の漫画好き

父親が漫画大好きで、押し入れの床が抜けるほど溜め込んでいたくらいなのできっと遺伝


私もたくさん漫画本を持っていたけど今はほとんど手放して電子コミックばっかり読み漁ってます

よく使うコミックアプリはピッコマ

色んな漫画を毎日一話ずつ読むのが楽しみにっこり

ジャンルは色々だけど、最近は異世界転生ものが多いかな



最近読んだものではこちらの猫と竜が面白かった

戦うとか復讐とかドロドロしてなくてひたすらほのぼの

絵も綺麗で癒される〜昇天

猫好きにはたまらない漫画ですよ猫


異世界転生ものって現実じゃないからいいんだよね〜

いじめものとか、不倫ものとか、復讐系とか最後はざまぁ展開が待ってるのかなとわかってても読んでて疲れる無気力

特にいじめと不倫はしんどい魂が抜ける

なので読み始めても途中でやめることもしばしば


異世界転生ものじゃないけど今コミックを買おうか悩んでるおすすめが一つ


これもねー、すごく癒されるのにっこりキューン

今9巻まで出ているので購入するのに凄く勇気がいるんだけど笑

それでも欲しいと思えるくらい好き


ちなみにこちらは購入してしまったお気に入り


これも異世界転生ものじゃないけど

なんか好きです


最近テレビ番組を観るのがしんどくて、観るのもアマプラでアニメばかり


シャングリラ・フロンティアとか、SPY×FAMILYとかDr.ストーンとかとかとか

そしてジョジョシリーズとか

第四部好き飛び出すハート

漫画喫茶とか最近行ってないけどまた行きたいな〜

漫画の世界は浸りたいニコニコ


さて、とりあえずお酒の世界に浸ってきます
夫すまん
せめてたくさん楽しんでくるよ昇天