ご訪問ありがとうございます
ニコニコ

2022年1月に第三子を産んだ四十路主婦の
徒然ブログです

子育ての事、お金の事、普段の生活などなど
思ったままに綴っていきます

にっこりニコニコほんわか
家族構成

夫・私
長男 ちゃい吉 小4(10歳)
長女 プニ子 年長(5歳)
次男 るん太 (2歳)

めんどくさがりで腰が重いけど家族が快適に過ごせるように模索中です

こんにちは、なゆたんですにっこり


職場でパソコンをぽちぽちしていたら見かけたこのニュース働け凝視




Z世代が貰って困る誕生日プレゼント


っていう題名なんだけど


3位が

これは人によるよね

困る理由は枯れるのが悲しいとか育てられないとかそんな理由なんだって


2位が下着

サイズ知ってるのがキモいって理由


1位は自作の絵・歌


凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視


いや、あのさ

1位と2位は私も困るけど凝視はてなマーク


めっちゃ要らないけど



これZ世代が貰って困るって区切る必要ないくらい困るけど


そもそも今更だけどZ世代ってなんなんですか

ずっとなんなんだと思いつつ調べてなかったので検索……



なぜZかというとZ世代の前の時代をアルファベット順でX世代、Y世代と呼んでいたからだそうな


私はギリギリY世代かしら


でもこれZの後はどうなるのでしょうね

我が家の子どもらはどうやらみんなZ世代より下のようだが


ものすごくどうでもいい内容ですみませんニコニコ