ご訪問ありがとうございます
ニコニコ

2022年1月に第三子を産んだ四十路主婦の
徒然ブログです

子育ての事、お金の事、普段の生活などなど
思ったままに綴っていきます

にっこりニコニコほんわか
家族構成

夫・私
長男 ちゃい吉 小4(10歳)
長女 プニ子 年長(5歳)
次男 るん太 (1歳)

めんどくさがりで腰が重いけど家族が快適に過ごせるように模索中です

メリークリスマス再び、なゆたんですにっこり


今日はクリスマスの月曜日という事で昨日クリスマスパーティーをした方も多かったのでははてなマーク

我が家でも昨日クリスマスディナーを作り家族で楽しみました

1日お休みだったのでマリオパーティーをみんなでしたり楽しい休日でしたニコニコ

この時期は中古でも高いですね、、

予定していたクリスマスメニューとはちょっと変えて

・唐揚げ

・ローストビーフサラダ

・カプレーゼ

・具沢山アヒージョ

・バゲット

が食卓に


油分多めで途中から胃もたれしてしまったのですが

夫は足りなかった模様


全然満たってない


と子ども達が寝てから追加アヒージョ食べてました

パンだと成人男性には物足りなかったかしら爆笑


クリスマスプレゼントやカードもなんとか用意できて大人は遅寝

一方早起きした上2人の兄妹は朝からサンタさんに貰ったゲームをしてました

学童も保育園もまだしばし続くけどもうすっかり休みモードですね

私も仕事したくないです昇天


カードと言えば去年はしっかりチェックしていたのに今年はプリンターのインク残量確認を忘れていて黒、ライトシアン(水色)、マゼンタ(赤)が無い驚き

黒とライトシアンは買い置きがあったもののマゼンタが無くて夜中に近所のコンビニに印刷しに行きましたダッシュアセアセ

今年は何かと準備不足になってしまったので来年は計画性のある一年にしたいなぁにっこり

在庫切れしてたインクを早速購入。クーポン出ていて10%オフニコニコ


ところでクリスマスプレゼントを揃えてる最中に、自分が頼んだ荷物と勘違いして夫宛の荷物を開けちゃったんですよ

楽天では夫のアカウントでいつもはまとめて頼むから、夫のプレゼントに買ったものかなと思って

でも開けたら入っていたものが全然違って、しかも私の好きなものだったのでもしや夫からのプレゼント昇天トゥンクキューンしてたんです

で、その日帰宅した夫に


ごめん荷物開けちゃった。もしかして私にプレゼントだった🥹はてなマーク飛び出すハート


って聞いたら


こんなもん頼んでないで


って即答


焦って宛名を確認したら、確かに夫宛の荷物だけどAmazon経由で来ていて漢字の宛名

普段Amazonから来る夫の荷物はアルファベット表記だから夫が頼んだものじゃない!!

無駄にときめいて損したわ爆笑


じゃあ誰だ?明らかに私が好きな物をチョイスしてくる男前はと思ったら


姉でした


つい最近泊まりに来た姉に


これ冬限定なんだけど、3年前に貰って美味しすぎたから毎年お取り寄せしてるんだ〜

美味しいから食べてたべてっニコニコ

でもお客様とかに挨拶がわりにおすそ分けしてたら私は一個しか食べられなかったから再注文しようと思って


って朝ちょっと会話したのを覚えていて送ってくれたんですよ

男前すぎんか私の姉凝視

もう大事に大事に食べてます

やっぱり美味しいよだれ


で、さらにですね

お泊まりして行った時に


これあげる


ってくれたのがこちら


ずっと気になってたや〜つ〜ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート


事前に


シミと毛穴どっちが気になる?


と聞いてくれてプレゼントしてくれました

基礎化粧品も日焼け止めも男塗りな私ですが、年齢的に気になる化粧品はいくつかありまして

こちら気になってました

でも、お高いんでしょ〜と手は出さずにいたのですごく嬉しいよだれキューン

使い切る頃の肌が楽しみです


夫からのプレゼントは相変わらずなかったけど笑

プレゼントに喜ぶ子ども達と夫の顔が見れたし、姉から素敵なサプライズプレゼントも貰ったし嬉し楽しいクリスマスでした🎄


ここからは一気に年末モード

今日合わせて4日間頑張ればお休みだ〜


みなさん体調気をつけて2023年を走り切りましょうびっくりマーク



夫へのプレゼント🎁奮発したおパンツ喜んでました笑


今日出勤したら職場のトップからケーキのとプレゼントがあったのですが、いつもはあまり顔を合わせない同僚が


高そうだから値段調べたら1100円でした〜

8人分で8800円♪


言うてて返答に困りました


んなもん調べんじゃないよ


とは言っておいたけど

なんか、、

私の職場変な奴ばっかオエー