ご訪問ありがとうございます
ニコニコ

2022年1月に第三子を産んだ四十路主婦の
徒然ブログです

子育ての事、お金の事、普段の生活などなど
思ったままに綴っていきます

にっこりニコニコほんわか
家族構成

夫・私
長男 ちゃい吉 小4(10歳)
長女 プニ子 年長(5歳)
次男 るん太 (1歳)

めんどくさがりで腰が重いけど家族が快適に過ごせるように模索中です

おはようございます、なゆたんですにっこり


12月2週目の食費をまとめるのが遅くなったな〜とは思っていたのですが

まるっと一週周回遅れでびっくりしました爆笑

日々似たような事こなしてると曜日感覚無くなりますねアセアセ


さて、3週目のやりくり費です


食費  13690円内2395円はおもてなし費

外食     0円

日用品  3893円



外食はゼロ

なんというか外食で食べていた回転寿司や焼肉も家で買ってした方が安いと気づいてしまうとなかなか外食しなくなりますね

回転寿司でも4000円かかるところを普通なら高いと感じる2500円のお刺身セットを買う方が安いし、焼肉だって一食5000円と思うと高いけど焼肉屋さんに行くより安い

片付けだったり臭いだったりの後片付けの問題はあるけど、後から家計簿つけながらカリカリするよりは良いのかなと思うと外食欲があまり無くなりました


日用品はAmazonで定期購入している子ども用の鉄サプリ

飲ませている方が体調崩しにくかったりイライラも少ない気がします


肌が弱い子ども達の保湿に必須なボディクリーム

ずっと気になっていたけど初購入ニコニコ


年末に交換したかった換気扇フィルター

この3点を購入したので一気にアップしてしまいました魂が抜ける


この最後の換気扇フィルター

因縁がございまして

実は数ヶ月前にもAmazonで頼んだんです


換気扇フィルター 20


で検索して購入したはずが届いたのは明らかに大きい25のフィルター


びっくりして購入履歴を見たら25のフィルターを注文してるネガティブ私なんちゅうミスを…

家にあってもしゃあないから返品発注したら、、、


自己都合での返品は送料負担必須


もうね、がくーんときてメルカリかジモティーで出そうかと思ったけど送料負担しても返品した方が確実に少なからず手元に返ってくるってなって、、、


980円の商品で手元に返って来たのは480円だったかな

本当、しょうもないミスで無駄金使ってしもうた無気力


ショックから立ち直れず新たに20サイズのフィルターを注文するでもなくここまで来てたんですけど


お客さん来るし年末だしでフィルター交換しなあかんなと思って再度Amazonで購入するべく検索したんです


換気扇フィルター 20再び


そしたらさー

20で検索してるのに25のが出てきてさー!!!

一番上にじゃないけどさー!


あ、私これに引っかかったんだって真顔

Amazonで検索して商品ページに飛んだら、色んなカラーやサイズとかその商品に用意されてるもの選択できるんだけど

なぜか20サイズで検索してるのに表に出てきていたのが25サイズのフィルターで

商品ページに飛んだ後よーく確認したら20サイズも確かにあったのに、、、

いや、私の確認ミスよ

でもさ、

でもでもさ、


20サイズで検索してんだから25サイズ表に出してくんじゃねぇよオエー


私の確認ミスなのはわかってますけどね


500円ドブに捨てた私にはショックな出来事でした


なんかやりくり費の話より自分の凡ミスの話になっちゃいましたね

皆さんも発注かける前にしっかり確認しましょうね

私だけかこんなアホなミスすんの魂が抜ける