ご訪問ありがとうございます
ニコニコ

2022年1月に第三子を産んだ四十路主婦の
徒然ブログです

子育ての事、お金の事、普段の生活などなど
思ったままに綴っていきます

にっこりニコニコほんわか
家族構成

夫・私
長男 ちゃい吉 小4(10歳)
長女 プニ子 年長(5歳)
次男 るん太 (1歳)

めんどくさがりで腰が重いけど家族が快適に過ごせるように模索中です

こんにちは、なゆたんですにっこり

いつもは朝更新ですがこの土日はちょいゆっくり

お客さんもいるので隙を見つけて更新です


さて、

クリスマスまであと一週間ですね

子ども達へのクリスマスプレゼント


まだ用意できてません真顔


末っ子るん太のはもうあげ終わったとして


プニ子の欲しいゲーム


ちゃい吉の欲しいゲーム


ここまで書いて本当にやばいと思いプニ子希望のマリオワールド3Dはメルカリで購入しましたニコニコ

4200円でした飛び出すハート


そしてそして何回読んでも理解できなかったちゃい吉のゲーム

モンスターハンターライズ+サンブレイク

え?

セットなの?

単品なの?

ライズなの?

サンブレイクなの?


というのもね

こちらの商品をメルカリで見たら


コードは使用済みです


って書いている出品者が多くて

コード使用済みって要するに購入しても欲しいコンテンツは利用できないんじゃないの?

じゃあなんで売ってるの?

え?え?え?


って思ってソフトのHPを読んで確認していたら、次は上の疑問が湧いてきて

しかしちゃい吉本人これ?と聞く事もできず爆笑


5回くらい読んだ結果


・コード使用済みはやっぱり欲しいコンテンツが使えなそうな事(多分)

・我が家にはライズがすでにある事

・サンブレイクは追加コンテンツである事

・ニンテンドーショップで購入が一番安そうな事(4990円が2990円になってます)



なんて事を理解

そしてそして

上のやつはダウンロードコンテンツっぽい事

どうやってプレゼントしよう凝視はてなマーク

サンタからの手紙という名の目録?


しかしややこしい

ソフト買って終わりだった頃が懐かしい

昔は追加コンテンツなんてもんも無かったし

ダウンロード版は場所も取らないし価格も少し安いからいいんだけどね

サンタ名義でプレゼントするとなると難しい〜爆笑


コントローラーの調子が悪いから親からはこれかしら


年長から大人まで楽しめる♪

大好きなボードゲーム。子ども2人の知人家族にプレゼントしても喜ばれましたニコニコ

簡単だけど面白い!案外子どもの方が強かったり真顔


そういえば

毎年新年を新しいパジャマと下着で迎えられるように私から夫と子ども達にプレゼントしてるんだけど、、、

それらも全く用意してない昇天

明日買い出し行かなきゃ行くチャンスない〜っ

慌ただしい1週間になりそうです