ご訪問ありがとうございます
ニコニコ

2022年1月に第三子を産んだ四十路主婦の
徒然ブログです

子育ての事、お金の事、普段の生活などなど
思ったままに綴っていきます

にっこりニコニコほんわか
家族構成

夫・私
長男 ちゃい吉 小3(9歳)
長女 プニ子 年中(4歳)
次男 るん太 (1歳)

めんどくさがりで腰が重いけど家族が快適に過ごせるように模索中です


月曜日に発症し昨日水曜日に夫、私、ちゃい吉とみんな解熱しました

まだ喉症状などは残っているものの私は大体全快

健康って素晴らしい〜オエー


しかし喉症状が重いちゃい吉

夜中にのどがいたい〜大泣き大泣き大泣きと泣きながら連日起きます…

痛み止め(カロナール)の効きも微妙な模様

昨夜は彼の痛み止め自体無くなったので私ののど飴を舐めさせました

【森下仁丹公式】鼻・のど甜茶飴 個包装 シェア用パック [ のど飴 メントール シュガーレス ノンシュガー 和漢 鼻のど甜茶飴 喉飴 のどあめ あめ アメ のど 飴 キャンディ キャンディー 甘茶 甜茶 ]

喉の痛みに効く甘草配合


すぐに効いたらしく安らかに朝まで寝ていました

こちら結構小粒サイズなので子どもでも舐めやすい

が、


めっちゃ効いたけどクソまずいから緊急時のみで


と朝になってから言われました

超咳込みながら声にならない声で爆泣きしていたあなたを救ってくれた救世主なのに…

ひどい言われよう爆笑

高いからそんなにしょっちゅうあげないわよ


今回のインフルエンザで思った事あれこれ続き


インフルエンザ時に子育ては辛い


当たり前の話だけど

先にインフルエンザになってしおらしかったプニ子

この子がまたボリューム調整機能がぶっ壊れた娘凝視ピリピリルンルン笑い

頭に響く

頭痛、眼底痛に苦しむ私の頭にめちゃくちゃ響く

この時ばかりはもうちょっと具合悪くいて欲しかったと思いました

すみません

ひどい親ですみません

注意しても数分後には大音量

年齢なのかな…

それともやっぱりなんかおかしいのかな

不安を煽られました


そして絶賛跡追い期のるん太

こちらも土曜日に解熱してるもののなんか調子悪いのか泣く

満腹中枢破壊されてるのか何か食べさせたらおさまるものの泣く

こちらの泣き声はそんなに頭に響かないんだけど

こっちの場合関節に響く真顔ピリピリ

腰と股関節と肘と手首が痛かった私

10キロオーバーを抱き上げるたびに涙目

座っている時や横たわっている時ならまだしも…

しかも彼

自分から来てくれたらいいのにおまえがこいよ大泣きって遠くで恨めしそうに泣き続ける

もちろんちゃんと来てくれる時もあるけど

るんちゃん…かあちゃんHP0よ…

起き上がれないほどしんどくても抱き上げなしゃあない


小さい子どもが先に感染して復帰されると、大人キツい

インフルエンザキツい泣くうさぎ


もう本当に


来年からワクチン受けます


今回のインフルエンザでの損害


仕事欠勤4日と1時間

同僚への迷惑、人が足りないので甚大

ちゃい吉、楽しみにしていた見学遠足行けず

診察代大人2人子ども3人分


ううっ

計算したくないくらい甚大無気力


昨日も言いましたけど

皆さんインフルエンザにもコロナにもお気をつけてくださいませ予防




子育ての味方グッズ

耳鼻科行きが激減にっこり
他のものより器具の手入れも楽ちんです

電池式のを使っていたけど電池交換したら故障…
新しく購入しようとしたら充電式が出てる〜
断然明るくさらに見やすくなってますますおすすめ
大きいのが取れて快感よだれ

色も豊富で量もたっぷりコスパ良しニコニコ
小3息子はブラックと水色愛用中

撥水加工で食事にも遊びにも大活躍
服が汚されないって素晴らしい
昇天キラキラ