子ども達と別れて夫の運転で病院へ


入院するほどじゃないから帰って言われたらどうするー?


とか軽口叩きながらとりあえず病院に電話

朝から続くおしるし、陣痛の間隔などを伝えて入院準備をして来てくださいって事に(もう準備万端で向かってるけど)


その時に立ち合い予定の夫がコロナワクチン受けてないから抗原検査が必要な事を事前にもう一度お願い

とりあえず診察して入院になったらしましょうと確認


お昼ご飯をろくすっぽ食べていなかったので途中でコンビニに寄ってもらっておにぎり2つ購入


大好きないくらのおにぎり❤️(筋子が1番好きだけど)

ローソンでは大体あるから嬉しいよだれ

からあげ君レッドも悩んだけど診察前に匂いそうだから我慢…


病院に行く道中座っていても痛みが出始める


これはいいんじゃないのー?!


痛みが出てホッとするってのも変だけど本当心からホッとした


病院についていつも通り検尿、血圧、体重測定を済ませて待合で待つ


診察室に入ったら腹部エコーはなしで即内診


子宮口5センチ

入院しましょう


やったー!!

私とうとう

やったわぁ爆笑爆笑爆笑


やっと本当に産める安堵感

正直産まれる直前の痛みまではいってないからまだまだかかりそう…


1人目は初産でどんなもんかわからず、馬鹿正直に10分間隔になってから来て入院→出産まで12時間くらいかかった


2人目はこれはもう来るぞってとこまで痛みが来てから入院したから、入院→出産まで3時間かからなかった


今回は痛み的には2人の間くらい

前にチラッと書いたけどGBS(B型溶血性連鎖球菌)陽性で抗生剤の点滴を受けなければいけないから早めに来てと言われていたのでこの時間


どのくらいかかるかなぁ

今日中に出てくるかなぁ


わくわくドキドキ



ちなみに入院にあたって

一般個室を希望していたのだけれど空きがなく

特別個室になってしまった無気力


一般個室 5000円/日

特別個室 7000円/日


まぁ2000円ならいいか…

上2人産んだところは1ランク上がると5000円アップしてたしな…


まぁいいか…