12時過ぎ

今日の仕事がやや遠方だった夫から


今から帰るから14時過ぎには着くよ〜


と連絡

順調?って聞かれて、痛みが遠ざかっている事が言えず曖昧な返事をしてしまった真顔

また私の身体は周りのみんなを裏切るのか


13時半


なんか遠のいてきたので歩いてきます


と夫にLINEして近所の散歩に行く事に

30分ちょっと坂多めの道を選んで散歩

お腹の張りに混じって時々立ちすくむほどの痛み


よしよし陣痛ぽくなってきたぞにっこり

とにかく少し早足目で大きく歩く歩く歩く


そしてはぁはぁ言いながら帰宅してしばし経った

現在15時過ぎ


座っていたり寝転がると痛みは遠のくけど、立っていると痛い


び、微妙

いけんのか?これいけんのか私


とりあえず立ち続けていると痛みはくるから本来16時まで学童の息子を電話で帰ってこさせる

やっぱり入院前に会いたかったし飛び出すハート


で、娘を保育園に迎えに行ってばぁばに預けて病院に向かう


予定だったけど痛みが遠い凝視


どうしよう…

どっちにしても16時お迎えだからそろそろ迎えには行かねば


でも痛みが遠い凝視凝視


悩むな〜と思っていたら


じゃあみんなで歩いてお迎えに行こうか


と夫の提案


うん。

それで痛みがまた来るかも


それならとバタバタ用意していたら


い、痛いかも

これ結構痛いかも


突然舞い戻ってきた陣痛


ごめん、歩いて行くの無理

お迎えしてばぁばんちで病院コースで


というわけで最初の予定通りに病院に向かう事に


父母兄揃ったお迎えにテンション高かった娘

ばぁばんちでお別れする時に号泣しながらも一生懸命手を振っていた娘


か、可愛すぎるキューンキューンキューン


かあちゃん頑張ってくるからね‼️‼️