あーあ、今日も陣痛に繋がらなかったな…

と、思いながらトイレに入って拭いたら


ぬるっ

とした感触

めっちゃ血が出てる驚き

吸水シートにも血液が付着

少し茶色目の生理終わりぎわみたいな出血


こ、今度こそおしるしか??


でも昨日も言ったけどもう私自分の身体を信じられない


もう期待して焦って周りを振り回す事に疲れちゃったのネガティブ


と思ってたらなんか痛みも出てきた‼️

張りだけじゃなくて痛み


こ、これは…


一応夫には伝えて

学童と保育園に行く子ども達にも


もしかしたら帰ってくる頃にはお母さん入院しているかもしれない


と抱きしめながら伝えた

特に上の子には入念に

上の子は母の出産入院の先輩だし、じぃじ入院中の今ばぁばを助けられるのは君だけだという思いもあって


家の前でいってらっしゃいとお別れした時


まだ入院しないでね、入院しないでね


と何度も小さい声で言うから可愛くて切なくて仕方なかった


下の子にははっきりとは伝えなかったけど、保育園の玄関でお別れする時に


にいちゃんとばぁばの言う事ちゃんと聞いてね


って伝えると


ママびょういんなの?


って何か感じていたみたい


送った帰り、散歩しようかと思ったけどもう立ち止まるくらいの痛みになってきてたからとりあえず帰宅


夫に痛みが出てきたので今度こそ今日明日には出てくるぞとLINE


茶碗洗い、洗濯、白髪染め、入浴を済ませて準備


え?白髪染め??


すみませんのんきで笑い泣き

気になって仕方なくて、ずっとしたくて

私元々白髪が多いんですよ

授乳が始まったら髪の毛は抜けるし白髪進行速度もさらにアップする事は目に見えてる

しかも白髪染めしてる暇なんてないでしょう…


なので今がチャンスとばかりにやってやりました飛び出すハート

私のおすすめ白髪染め


黒髪でも綺麗に明るくなるニコニコ

オレオクリームシリーズは少し量が少なめなのでロングの方は二箱いるかなはてなマーク


それは置いておいてそんなんしてストレッチしたりしてたら


なんか治まってきたチーン


夫も早く帰ってくる言うてたのに…

子どもらと感動のお別れ(?)したのに…


焦る…