あたし…日本へ帰ります…って件 | ★ゴロニャっ記★

★ゴロニャっ記★

ゆぅ@(;´Д`)、ペッのひとりごと。
海外旅行・妄想旅行・tennis・チャングンソク・tsumori chisato・ヒステリックグラマー が大好き(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

長いようで、非常に短かった楽園での生活が終わった。

アタシニホンヘカエリマス


ありがとう。お世話になりましたm(_ _)m

また絶対に来ますから~と朝も早くから一睡もしてない

あたしはご機嫌であった(日本ではありえない)


前にも書いたが、成田への直行便は週に2便。

しかも朝6:30発なのである。

ですから~ホテルを4:00にチェックアウトするか…っと。


同じホテルにやはり同じ便で帰国する日本人が大勢いて、

そのツアーの出発が4:00。

その人たちのチェックアウトが終わってからゆっくりしたら

いかがですか?とホテルの人に提案されたのである。


うん。コレ大正解!!


私たちは、ビジネスクラスでしたのでカウンターも

空いてるし、時間にかなり余裕が生まれるそうですが、

エコノミークラスのカウンターは、300名以上の乗客の

チェックイン&ただでさえ、南国時間でかなりのんびり

&朝早くてやる気がないだの…なんだので、チェックイン

に非常に時間がかかるそう。

まぁ、だいたい予想できますね。


で、お迎えに来てくれた車で約10分たらずで空港へ。


あぁ…ほんとうに帰るのですね(まだ言う)


チェックインは短時間で。(嬉しい~)

そして、まだまだ時間があるので、お店見たりして。


せっかく時間もあるのだから…

っと、真ん中の階段を上った2階にあるラウンジで

のんびりしようかな?と思い行ってみた。

★ゴロニャっ記★

ティキがシーサーのように…(笑)

全然関係ないですが、この扉。なかなか開けられず…

悪戦苦闘してたら、後ろからきたジェントルマンがサッと

開けてくれた。

★ゴロニャっ記★ 飲むよ。

最後の最後まで。 ちなみに、朝6:00前ですけど。

ってか、ヒナノbeerの飲み納めである。

度々お世話になり、ありがとうございました。

物思いに耽りながら…(まだ帰りたくない)

外に先ほどパリ→LAX経由で到着したエールフランスの

飛行機を「あぁ…senseあるなぁ…このデザイン」

っとまじまじ観察し。


いよいよ時間になりました。。。


★ゴロニャっ記★
マウルル~~~!!!タヒチ!!!

トレビアンでした。

半泣きでエアタヒチヌイへ向かいます。


あっ、もちろんタラップなので、歩いてまいりますよ。

★ゴロニャっ記★

帰りの飛行機も『ボラボラ号』にお世話になります。


★ゴロニャっ記★

ぞろぞろ…

ラウンジにいたころは、まだ外が暗くて全然飛行機が

見えなかったのですが、このころになると明るくなってきます。


いよいよ、テイクオフ。

惜しみつつも…乗りました。。。

★ゴロニャっ記★

ありがと。タヒチ島~

★ゴロニャっ記★

だんだん小さくなっていく…



と。

ホットブランチの時間です。

オードヴル
★ゴロニャっ記★
ハムの野菜巻き、パテのパイ皮包み
ゴーダチーズ、エメンタールチーズ、ミモレットチーズ

フルーツの盛り合わせ

メイン
★ゴロニャっ記★
蒸し鶏に和風ソースを添えて
玉ねぎのコンポート 白菜、人参、絹さや、刻みパセリご飯


あっ。もちろんワインもいただいています。

ワインのリストは、たぶん往路便と同じです。


ほんとにおいしいんだよね…

ワイン。

久々に飲んだからなおさら美味い。



で。いい感じで寝ますが…

ちなみに、残念なことにシートはフルフラットには

なりません(-"-)


で、あっという間に


ホットミールの時間です。

オードヴル

★ゴロニャっ記★
タヒチ風マヒマヒの野菜巻き

メイン

★ゴロニャっ記★
牛フィレ肉に黒オリーブソースを添えて
タイム風味のポテトグラタン


&デザートワゴン
チョコレートクロカン、ピーチクラフティ、フルーツカクテル入りトロピカルフルーツゼリー
フルーツの盛り合わせ、フルーツシャーベット


★ゴロニャっ記★

そして、やっぱり赤ワインは飲みますよ。

動きもしないくせに、酒のんで食べては寝て…


10時間ほどで、成田空港へ着きました。


ほんとに、最後の最後までいい経験をしました。


まちがいなく、Tahitiはあたしのランキングの中で

TOPになりましたラブラブ


あいにくのお天気でしたが、雨に降られることもなく。

それだけは、よかったです。

でも、またいつか…いつの日か…

必ずリベンジして、いっぱい思い出つくりたいな。


そんな日が来ることを信じて・・・   fin