ゴンちゃん闘病記 | ★ゴロニャっ記★

★ゴロニャっ記★

ゆぅ@(;´Д`)、ペッのひとりごと。
海外旅行・妄想旅行・tennis・チャングンソク・tsumori chisato・ヒステリックグラマー が大好き(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

ブログネタ:犬と猫、どっちが好き? 参加中
犬派?猫派?
これを聞かれたら、速攻「ネコ」と答えるゆぅ@( ´艸`)でっす。
でも~、実は猫アレルギーなのです・・・が・・何か?

前々から、しつこく書いているのであるが、
事務所にネコを3匹飼っています。
すべて、野良猫だったのをあたくしが、保護し、丹念に
精魂こめて(←使い方間違ってるか?)育ててます。
そんな3匹の中で、一番若いゴンちゃんが、4月某日
ケガをしたのである。

4月某日(土曜日)
土曜日は基本的に仕事のないゆぅ@(;´▽`A``なのであるが、
どーしても、と頼まれ、しぶしぶ事務所にでかけた。
いっつも、真っ先にご飯をよこせ!とばかり、騒ぎまくる
ゴンちゃんの不在に気付いたあたくし・・・
事務所の外を探し回ること30分・・・
裏に作った立派なネコ小屋のとなりに、うずくまっている
ゴンちゃんを発見。すでに、動けず・・・
異変に気付き、速攻動物病院へ~~~
1
レントゲンを撮ると、素人のあたくしでも、即・・・
「骨折だ・・・」
とわかるほど、ばっくり骨が折れていた。
ゴンちゃん・・・2
しかも・・・3本に裂けていたのである。

ゴンちゃんは、即入院となり、他の臓器の様子もみて、
2日後に手術となりました・・・

そんな、ゴンの手術後の姿であります・・・
3
なんとも、痛々しい(ノ◇≦。)
痛いね・・・かわいそう4
んが、ここから、脅威の回復力。
持ち前の、食欲が恐ろしく回復し、手術後2日目から、
立ち上がり、3本足で歩き回る・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
獣医からも。。。
「ゴンちゃんは、脅威の回復力です。」
とお墨付きをいただき、順調に回復・・・となるところなのだが、
あまりにも、複雑に裂けて折れてしまったのに、
すぐに歩きまわってしまったので、キレイに、骨がついてなぃ・・・
6
元気なのだが、元気のゆえ・・・
自分で、入院を延ばしてしまったゴンちゃんなのであった。
はぁぁ・・・(w_-;5
結局46日間病院にお世話になり、火曜日に退院したのである。
ゴンちゃん退院おめでとぉ~
    gon
なのであるが、こっからが大変(T_T)

朝は、車で一緒に出社ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
事務所では、ゲージにいれるも、ニャーニャー鳴いて
あたくしは、仕事にならぬ。
んで、帰りも車で自宅まで。。。
夜中は下のお世話で、ゲージから出せと・・・ニャーニャー・・・
明け方まで、一緒に添い寝して4:30まで・・・
あきらかに、毎日寝不足の続いているゆぅ@(ノ◇≦。)なのです。
家族からは、ものすごい煙たがられ・・・
夜に外出なんかしようものなら、怒られ・・・
ゆぅ@Y(>_<、)Yそろそろ我慢の限界がおとずれています。
ぜぃぜぃ・・・
でもさ・・・このきゃわゆぃ寝ている姿を見ると、
すぐに、許せちゃうんだよね・・・
    8
はぁ・・・きゃわゆぃ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

6月2週目に、もう一度骨に中に埋め込んだピンを取る
手術をするので、それまで頑張って看病しなくちゃな。。。
しばらく、付き合いのわるいゆぅ@(。>0<。)なのでみなさん
ごめんなさぃ(。-人-。)
ゴンちゃんが無事完治した暁には、いままで、我慢した分
はっちゃけます。
ってことで、よろちく。

あっ・・・あっちでゴンちゃんが鳴いてる・・・
今夜も先が長いっす~。

そんなかわいいゴンちゃんの治療費・・・
ちーんっ9
社長に頼みこみ、見事福利厚生からだしました!!
さっすが、ゆぅ@&ゴン。
いやぁ・・・ほんとうに、助かったぁ(* ̄Oノ ̄*)