もしも...。願い☆ | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

🎹 💻 汗

 
先日の記事
 
こちらに書いたハンドフルート動画
「もしもピアノが弾けたなら」 作曲 : 坂田晃一 
 
お陰様で本日
作品として残せました合格
 
 
このサムネイルを作るのに苦労したので、ギリギリ画面に入ったのが嬉しいです爆笑
 
さて
この曲には思い入れがあるカエル
 

好きで欠かさず見ていた、西田敏行さん主演のテレビドラマ「池中弦太80キロ」の主題歌。

 

この曲をハンドフルートで吹きたかったカエル
 
2019/9/28(土)
厚かましくも、直接楽譜制作をお願いしました。
確か、所持していた楽譜を移調して頂こうとしたような気がしますが、うろ覚えで思い違いかもしれませんショボーン
 
その半月後にデータで楽譜を受け取りました。
主旋律に歌詞が入った楽譜でA4を2枚。
プリントアウトし、マスキングテープで繋ぎ合わせた楽譜。
当時はそれを見ているだけで満足でした音譜
 
やがて音域がひろがり
吹ける曲が増えてきて、挑戦したくなりました。
 
取り敢えず

オンラインレッスンに持ち込んだのが今年の5月3日。

やるからには動画に残したくて…
伴奏譜付きの前奏・間奏・後奏を加えた楽譜を作って頂いたのが5月14日。
伴奏音源を作って頂いたのが5月17日。
以後
「カノン」「見上げてごらん夜の星を」「オーラリー」と並行して練習してきましたニコニコ

自分用の楽譜と伴奏音源はとても強い味方でした合格
 
そして
撮った動画と伴奏音源を、高山先生が同期し、本日送ってくださいました。
 
届いた動画には
「リバーブもあった方が良いかなって、ちょっとかけてみました」とのコメントが付いていました飛び出すハート
 
動画ファイルを💻で開き
先ずノーマルで聞いたら、まるでお風呂場みたいに響いて聞こえましたニコニコ
イヤホンをして聞いたら、何かカエルじゃないみたいですニコニコ
これが普通なのはてなマーク 当たり前の響きなのはてなマーク
ってちょっと恥ずかしいような 嬉しいような。くすぐったい照れ
 
とにかく直ぐに説明文を付け、サムネイルを付けて作品として完成させましたびっくりマーク
 
自分が吹いて撮ったし、確認で見直しもした動画が、こうして仕上がったのを見ていたら、涙がね笑い泣き
こんなの初めてかな。
嬉しかったですラブラブ
 
高山先生
不出来な生徒ですのに、こうして願いを叶えて頂き、本当にありがとうございますドキドキ
 
 
最後に歌詞を書いておきます。

作詞 : 阿久 悠
もしも ピアノが弾けたなら
思いのすべてを歌にして
きみに 伝えることだろう
雨が降る日は雨のように
風吹く夜には風のように
晴れた朝には晴れやかに
だけど 僕にはピアノがない
きみに聴かせる腕もない
心はいつでも半開き 
伝える言葉が残される
アァ ア アァ アァ ア アァ
アァア~ 残される

もしも ピアノが弾けたなら
小さな灯りを一つつけ
きみに 聞かせることだろう
人を愛したよろこびや
心が通わぬ悲しみや
おさえきれない情熱や
だけど 僕にはピアノがない
きみと夢見ることもない
心はいつでも空回り
聴かせる夢さえ遠ざかる
アァ ア アァ アァ ア アァ
アァア~ 遠ざかる
 
 
kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru
 
 
本日はこちらをご覧くださいスター

 

【ミュージカル キャッツより「メモリー 」ハンドフルート/"Memory" from Musical Cats handflute】

2020/04/05

チャンネル登録をよろしくお願いします! 
by 高山大知さん
 
 
ベル高山大知さん
音符X

下矢印

【革カバンと愛用品。いつもと変わらないカバンの中身 / What's in my bag.】

 

【アルミ製でとても軽い。SDカードが3枚入る「ナカバヤシ Digio2」でSDカードを安全に保管。】

 

 

ベルCHILDHOOD

音符X

 

 

 

 

 

それでは また パー