FMやつしろ「ワイワイ編集局」に出演☆ | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

📻 💻 🎧

 

本日

ラジオに出演された

熊本のハンドフルート奏者

 

高山大知さん

 

 

その告知は

6/12(水)公式サイトで

 

間もなく

 

今朝もX

 

それから

番組パーソナリティのやまちゅうさんのXを高山さんがリポストされたので

 知りました音譜

 
 
カエル
ノートパソコン💻
ボイスレコーダー
ヘッドホン🎧
の3点セットで待機しましたウインク
 

 

 

11:14

番組ジングル後マイクが切り替わり

ハンドフルート演奏の

 ♪少年時代(井上陽水)

※こちらは高山さんの過去の動画です。

 

【少年時代 ハンドフルート / 2020年9月20日 イオン八代】

2020/09/21

 

ブースから戻った高山さん

 

ステキな音色から入って頂きましたがありがとうございます音譜

自己紹介してもらってもいいですかニコニコ

 

はい。ハンドフルートの高山大知ですニコニコ

よろしくお願いします音譜

 

ハンドフルートの音も優しい音だったけど、声も普通のトークも優しいですよね音譜

 

ハハハ 苦笑い爆笑

 

今度、高山大知さんのハンドフルートを生で聴く機会が2回、直近で有りますよねニコニコ

 

そうですねニコニコ

 

先ずはどこですかはてなマーク

 

先ずは明日。15日音譜

SORAさんと。アコースティックユニットのニコニコ

 

3人のねウインク

コジマさん・ヒラノさん・イワタさん。このレジェンド3人でやるロビーライブはてなマーク

 

そうです音譜

場所は桜十字ホールロビーですニコニコ

 

そこは、私の記憶が正しければ無料ですよニコニコ

 

そうですニコニコ

 

そしてそこで、あれですか予習をしてニコニコ

 

予習ニコニコ

 

 

 

そしてそして凄いお洒落な処で素晴らしい相棒とということなんですね

 

そうです音譜

こちらは6月23日日曜日ビックリマーク

カフェでライブをやりますニコニコ

 

この後お二人で会場のガーデンの話

 

高山さんは腹減ったって行くんですかはてなマーク

 

あのね、結構午後に行くから、珈琲を飲みに行きますニコニコ

 

珈琲を。腹減ったではなくウインク

 

ランチも食べたことあります照れ

 

その後

お二人が過去にイベントでご一緒だったことを話され

 

平成音楽大学出身の演奏家

 

平成音大演奏科入学。作曲コース→他の(ミュージックパフォーマンス)コースに移る

 

ハンドフルート、どうやって吹くのはてなマークスーしかいわない。どう頑張ってもピュっていうのが出るか出ないか爆笑

あんなね、曲に合わせてステキな音を奏でることができるっていうのはプロフェッショナルですよね。それ以外何も無い。

あのぅ、教えてらっしゃるんですよねニコニコ

 

そうですね。はい、オンラインレッスンをやってます音譜

 

メッセージ1件

「高山大知先生

ラジオご出演おめでとうございます。

唇に歌を、心に太陽を、両手でハンドフルートをって声を大にして言いたいくらいハンドフルート楽しくて、オンラインレッスンに感謝してます。ニコ」

 

でございますね爆笑

 

爆笑ありがとうございます

 

・オンラインレッスン

・公式サイト(「ハンドフルート 高山大知 」で検索)

漢字は、高い山、大きく知るビックリマーク

 

知識。僕はあんまりその、知識はそんなに無いんですけど照れ

 

またまたまたまた 知識だらけのくせに爆笑

 

いやいやいやいや照れ

 

演奏履歴

フランス大使館!? なんてことてしょう!!

 

ねぇ。不思議ですねニコニコ

 

いやいやいやいや、不思議ではないと思いますけれど、そういう処で演奏てきるっていうことが、先ず選ばれし人ではないかなと思いますねニコニコ

 

いやいやいやいや、それはもうホントに、いつもそうなんですけど、演奏を聴いて頂いて、それで呼んで戴いたり、その繋がりが全てと言うか照れ

 

なるほど。デカイ糸かなんかでゴンと結ばれて、繋がったけど結び目デカ過ぎて、痛ぇなみたいな笑そんな感じで

 

そんな感じですね爆笑

 

ついてきてください爆笑

 

はい笑 ヤバいなぁ

僕、あっ昼だけど、頭まだ寝てるのかもしれないてへぺろ

 

いつも何時くらいに起きるんですか?

 

いつもは7時くらいなんですけど...。今日はちょっとキョロキョロ

 

一旦アレ11時くらいまた寝るんでしょはてなマーク爆笑

 

爆笑気付かない内、寝てるかもしれない

 

あぁ 気を失う↘

 

ちょっとヤバイかな爆笑

 

じゃあちょっとね

予行練習で「こんな感じてします」って説明はしましたが、全然違う問題を出しますニコニコ

多分番組初じゃないかな照れ

 

え〜怖〜ガーン

じゃ僕次第では無くなるかもしれないじゃないですかキョロキョロ

 

無くなる訳無いじゃないですか

だってですよ、ハンドフルートの高山大知さんがやった後、誰がやるんだっていう話になるんですけどねニコニコ

皆さん聞かれたことあると思いますが「10回クイズ」をこれ初めて出しますビックリマーク

 

はいビックリマーク

 

「東海道」。新幹線とかあるじゃないですか、「東海道」って10回言ってください!!

 

はい。トウカイドウ トウカイドウ トウカイドウトウカイドウトウカイドウトウカイドウトウカイドウトウカイドウトウカイドウトウカイドウ

 

Q : 日本の一番北にある県ははてなマーク

 

A : ...えっ青森県はてなマーク

 

正解ビックリマーク

 

ヨッシ!! アハッハ 

 

クソー

 

ウッハッハ 嬉しい!!

 

番組でクソ言ったらアカンのですけどね

 

いやぁ~これは嬉しいラブ

 

大体ね、東海道言ったら北海道って言いそうなんですけどね

 

爆笑確かに〜

 

ちゃんと「県」というところを聞き逃さなかったから「青森県」正解!!拍手拍手拍手

 

わぁ やったぁ~ニコニコ

これあの多分答える時間がちょっと.今ねちょっと考える時間が有ったじゃないですか。それで成功しちゃったニコニコ

 

あのねぇやっぱりねぇそういうねぇ知的なところが無いとね、ちゃんとした答えが出てこないんですよ。

パッと答えたら全然違う。

北海道とか言っちゃいますもん。私だったら100%言っでますね爆笑

 

これでなんか「岩手県」とか言ったら恥ずかしいですグラサン

 

笑

 

ズレてるっと

 

そぅボケにもならんみたいな爆笑

 

爆笑 微妙な空気

正解したのが正解ニコニコ

 

ニコニコえーこれでお遊び時間は一応終わりましてね

 

えー終わっちゃったんですかおねがい

 

ニコニコあとですね

 

コメント1件

「高山さんコンニチハ」

 

コンニチハ

 

「午前中用事が入っていたのですが、ギリギリ間に合いました」

 

おー

 

「ホームセンターの駐車場に停めて聴いています」

 

この方ご存知ですかはてなマーク

 

はい。来て頂いたり音譜

 

ホント嬉しいですよね。こうやってね皆さんね飛び出すハート

聴いて頂いているのも嬉しいんですけどもね、それプラスこうしてメッセージも頂けるという、これもね高山大知さんの人気が溢れ出て、わぁ〜溢れる溢れる人気が溢れる爆笑

 

ハハハハハハ

どうしよどうしよ爆笑

 

バケツで拾わなきゃ

 

ちょっと お腹がお腹が

(溢れる?凍る?)

 

何言ってるんですかニコニコ

で、6/23のライブの話で

ピアノの黒木 遼さん

ハンドフルート高山大知さん

二人共イケメン

席に限りがあります

予約方法

 

メールアドレス、お店の電話番号をアナウンス

 

 

 

ちょっと演奏履歴に触れ

6/15(土)の動線確認

 

開催時間をアナウンス

ロビーライブは夜7時から観覧無料

 

こちらは予習

 

予習

 

そしてね復習と本番がですね

この

 

ここも本番爆笑 

 

いや、ね、SORAの皆さん昔からの知り合いなんで、失礼なことをどんどん言います笑

 

笑

 

ホントね、SORAの皆さんの演奏も素敵です音譜

両方共、予習でいいですかねニコニコ

 

そうですね。予習いっぱいして頂いて、沢山予習来て頂いてニコニコ

 

本番もねウインク

 

はい飛び出すハート

 

是非是非ね「ハンドフルート 高山大知」で検索すると何か出てくるかもしれないニコニコ

 

そうてすね。公式サイトとか。何でもやってますので照れ

 

オンラインで習えるかもしれないニコニコ

 

習えないかもしれない爆笑

 

爆笑ということでございますね

それては最後。ここで1曲、元気のいいヤツを飛び出すハート

 

ここで高山さんブースに移動

 

そうですね。はいニコニコ

僕もちょっと元気を出して

「トランペット吹きの休日」を聴いてください!!

 

音響が変わる

 

♪トランペット吹きの休日

(ルロイ・アンダーソン)

※こちらは高山さんの過去の動画です。

 

【Bugler's Holiday / Leroy Anderson ハンドフルート(handflute)】

2020/05/19

 

ブースから戻った高山さん

 

高山さん

何かリスナーの皆さんにお伝えすることございますかはてなマーク

 

お伝えすること。そうですね、告知も結構やっちゃったから...

どうしようキョロキョロ

 

そうですね。じゃぁもう1回言っときますかニコニコ

 

とのことで

「ハンドフルートライブ」の告知とご案内

 

メッセージ1件

「ハンドフルート素晴らしい!例えばハチャトゥリアンの剣の舞とかできますか?」

 

「剣の舞」はレパートリーにしようかなと思ってたので、ちょっと近い内に練習してレパートリーに入れたいと思いますニコニコ

 

是非是非皆さん

近日2公演ございますからね

是非行かれて、チェックしてみては如何でしょう

今日はお忙しい中、きてましたけど頂いてありがとうございました飛び出すハート

 

いやぁ、こちらこそありがとうございましたニコニコ

 

音譜ラブラブキラキララブラブ音譜拍手拍手拍手

 

kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru

 

 

あしあとふりかえる

 

11 : 14〜11 : 42の録音を文字にしてみましたてへぺろ

 

始めは箇条書きのつもりでしたが、会話のニュアンスを残しておきたくて、結局ほぼほぼ文字にしてしまいました笑

 

なので間違いがあるかと思います。

ごめんなさい。

失礼をお詫び致しますm(_ _)m

 

尚、高山さんご出演後の次のコーナーの冒頭で、やまちゅうさんが、高山さんは用意した伴奏音源を使ってのスタジオ生演奏だったことをお話くださいました音譜ラブラブ音譜

 

 

番組終了後

 

 

高山さんが「10回クイズ」について

頭フル回転しちゃった

一番上って言われて北海道って出かかったけど、県って言ったよな…?って

カエル:やはり耳が大事だと思いました! 耳と咄嗟の判断☆

お見事でした!

 

照れ

 

うふ

新たな

♪少年時代

♪トランペット吹きの休日

がとっても嬉しかったカエルですラブ

 

録音ヘビロテです照れ

 

 

それでは また パー