「となりのトトロ」2つの楽譜。 | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

♩ ♪ ♬ 

 

昨日の記事の「ふりかえる」に書いた「もしもピアノが弾けたなら」

 

楽譜が手元に有り、簡易音源に合わせて吹ける楽しさに浸っていたカエルです音譜

 

 

伴奏音源が届くまでの間に、この曲以外にも練習できないかしらキョロキョロ

 

そこで

これまでに作って頂いた楽譜や伴奏音源を漁ってみたら…

 

叫び

 

なんと

せっかく作って頂いたのに日の目を見ずに、出番を待たせているCD CD がありましたビックリマーク

 

高山先生

ごめんなさいm(_ _)m

 

その曲は

「となりのトトロ」

 

実はこの曲

楽譜と伴奏用 CD を二組持っているカエル

 

 
左は
動画を撮り始めるきっかけになったもので、知人におねだりして(変ロ長調)作って頂きましたニコニコ
おかげさまで、こちらを使って動画だけでなく、人前演奏もしました合格
 
そのため
後に高山先生にお願いした、右のト長調の CD は、仕舞い込んでいました。
楽譜はデータでパソコン内に保存したまま、プリントアウトすらしていませんでしたガーン
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
 
 
今回こちらを使って練習することにしましたニコニコ
 
前奏・間奏・オブリガード(助奏)がガッツリ入ってるので8枚の楽譜です音譜
 
で、楽譜を目で追っていったら
はてなマーク
オブリガードの部分のメロディーが分かりませんキョロキョロ
てっきり、高山大知さんの
【となりのトトロ ハンドフルート / 2020年9月20日 イオン八代】(2020/09/21)
こちらと同じだと思っていたら違いましたガーン
 
焦りましたアセアセ
咄嗟に わかんなーい えーんとなりました。
 
やっぱ無理
やめようかな
 
って思ったのですが
はてなマーク そんなに難しい筈がないビックリマークって気付きました。
だって
この楽譜を作って頂いたのは2年前です。
 
いくらなんでも、高山先生がそんなに難しいことを楽譜に盛り込む訳ないでしょ。カエルの実力をご存知なんだから。
 
ということで
オブリガードの部分をソルフェージュのように読みました。
と、エッ
イヤ分かるじゃない
爆笑
 
楽譜を見ながら
CD に合わせて歌いました音譜
 
kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru
 
 
今夜はこちらをご覧ください音符
【handflute practice (My Neighbor Totoro)】
2020/04/24
 
ハンドフルートをする時は、手をしっかり洗ってください。 
渋谷シダックス・ハンドフルート教室の生徒さんからのリクエストで、コラボ用の動画を作りました。ハンドフルートを演奏される方は、コラボしたり練習に使ったりしていただけると嬉しいです。
by 森 光弘さん
 
 
ベルCHILDHOOD
音符演奏情報

 

 
ベル高山大知さん
音符ブログ「signature(シグネチャー)」

【これがないとカメラが動かない。Canonの大容量予備バッテリー「LP-E6NH」】

カエル:あらスゴイビックリマーク 優待クーポン付きですかニコニコ
 
音符演奏情報
 
 
あしあとふりかえる
 
オブリガードの部分練習中
 
うーん
入りが難しくて出遅れますあせる
 
全体的に音程も不安定です汗
 
ということは
練習曲にもってこいです爆笑
 
2年間
お待たせしてごめんなさいニコニコ
 
でもね
これで
新たな動画が撮れそうです音譜ラブラブ音譜
 
 
グラサン
 
筋肉

 

 

それでは また パー